※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIERU
お出かけ

混合で3ヵ月の娘を育てています。完ミと混合で育てているママさん達に…

混合で3ヵ月の娘を育てています。
完ミと混合で育てているママさん達にお聞きしたいです。遠出されるときのほ乳瓶ってどうされていますか?私は消毒するタイプを使用しています。
プラスチックのほ乳瓶をママバックに入れていますが、まだ1回以上授乳をするような遠出や旅行をしたことがなくて、その場合ほ乳瓶の消毒ってどうされているのでしょうか?今度泊まりがけのお出かけを予定しているのですが、旅行バックに消毒液を入れる容器を入れるわけにもいきませんし、かと言って洗剤で洗うだけだと菌が心配です。
良いアドバイスよろしくお願いします

コメント

たろぼん

使い捨てのが売ってますよ
何本かはいってるやつです。
ベビーザラスで見ました
参考まで(*^◯^*)

• RIERU

RIERU

返答ありがとうございます。
    たろぼんさんは使い捨てを使っていらっしゃるのでしょうか?

• 4月17日
  • たろぼん

たろぼん

すみません、教えておきながら私は使ったことないんです(u_u)
    お店で見ただけだったんです。m(_ _)m

• 4月17日
  • RIERU

RIERU

そうなんですね。ありがとうございました

• 4月17日
ぴまん

完ミです!
全然アドバイスではないですが、外出時間に見合った数の哺乳瓶を持ち歩いてます!

• RIERU

RIERU

返答ありがとうございます。
    まだお子様が2ヵ月ということですので、結構な数をお持ちになってお出かけされているのでしょうか?ちなみに全部で何本ほ乳瓶持っていらっしゃいますか?

• 4月17日
  • ぴまん

ぴまん

遠出のお出かけはまだしたことないですが、近場のショッピングモールに出かける時は2本持って行ってます。だいたい5時間以内で帰ってくるので!
    哺乳瓶は全部で4本です!
    プラスチックのをつかっています😊

• 4月17日
  • RIERU

RIERU

そうなんですね。私も新たにもう一つ買ってこようと思います。ありがとうございました

• 4月17日
K☆S

私は旅行の時大きいジップロックとミルトンの錠剤を持って行きました(*^_^*)

ジップロックでしたらかさばらないし、一回一回捨てるので衛生的かなと。
もしよかったら試してみてください!

• RIERU

RIERU

返答ありがとうございます
    なる程!目からウロコでした。確かにジップロックなら捨てられますし、密封も出来ますものね(・∀・)。移動中の時だけほ乳瓶か使い捨てを用意すれば経済的ですし。良いこと伺いました。ありがとうございます

• 4月17日
  • K☆S

K☆S

お役に立てたようでよかったです!(*^_^*)

• 4月17日
  • RIERU

RIERU

はい。本当にありがとうございました(*⌒▽⌒*)

• 4月17日