※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子がいて、石神井公園駅周辺の情報を知りたいです。スーパーや歯医者、皮膚科、産婦人科のおすすめを教えてください。

1歳5ヶ月の女の子がいます。

今月、石神井公園駅の方に引っ越し予定なのですが
元々地元ではないため、土地勘やどこに何があるか
など、まったくわかりません。
なので何点か質問なのですが、

①石神井公園駅付近で行っているスーパーは
どこですか?どこがオススメですか?

②子供も見てもらえるオススメの歯医者は
どこですか?

③子供の皮膚科も教えてください!

④オススメの産婦人科はどこですか?

よろしくお願いします🥺🙏💦

1歳4ヶ月 1歳6ヶ月 東京 練馬区 下石神井

コメント

石神井公園駅に住んでいます。

①サミット、ライフは比較的安いと思います。あとは、ヨーカドーに行きます。クイーンズ伊勢丹は、パン屋のみ利用。西友はほぼ行きません。
②歯医者に行ってないので分かりません。
③駅近の森の宮皮膚科に行ってます。先生が優しく丁寧でキッズスペースも待合室にあります。
④土屋産婦人科に行ったことがあります。建物は、古いですが先生は女性で親切でした。子供も連れて行くことができて、診察も抱っこして受けられます。娘は、人見知りでギャン泣きでしたが対応が親切でした。

ららら

①クイーンズ伊勢丹、ライフ、まなマート良く行きます。クイーンズは比較的お高めですが駅近いし綺麗だし物もいいです。西友の近くの八百屋も行きます、安いです。
②③はまだ行ったことないです。
④隣駅の久保田は綺麗で有名です。私は荻窪の方にバスで通っています。

はじめてのママリ🔰

①ライフ、イトーヨーカドー、まなマートとマルゴ青果は野菜が安いです!!
西友は二回連続でお刺身当たったので西友のお刺身は二度と買いません笑笑

②すぎもと歯科クリニックがおススメです!同じ階に小児科もあります❤️

③皮膚科は森の宮皮膚科クリニックがお子様連れ多いと思います!

④となりの大泉学園駅ですが、久保田産婦人科がホテルのようで食事も美味しくおススメです。ドラマの撮影にも使われたりしてますよ🥰

①ライフ、まなマート、イトーヨーカドー、サミット、西友の横?裏?の八百屋!

②私はL歯科に通っています。子供もいるのでみてもらえると思います。とても綺麗で、処置も的確です!

③ごめんなさい!わからないです!

④一駅隣の大泉学園駅にある久保田産婦人科
現在も通っています。とても綺麗で安心です!

オザコ

一番最後に「下石神井」と入っていたので、そのエリアのおすすめを書かせていただくと

①いなげや下石神井店
特別安いスーパーではありませんが、比較的新しい店舗で、鮮魚コーナーやチーズなどの品揃えの良さから質の高さがうかがえます。

②おおの歯科
上記のスーパーと同じく、新青梅街道沿いにあります。
保育園の歯科健診もされている優しい先生です。

③佐藤皮膚科
最寄り駅が西武新宿線沿いの武蔵関になります。
皮膚科選びは、とても悩まれることと思います。
こちらの先生は薬を処方するだけでなく、炎症部分の手当ての仕方なども実際にやって見せて下さり、とても有り難かったです。
電車か自転車で通う距離ではありますが、定期的に受診しています。

④土屋クリニック
女性医師で好印象です。
妊婦健診、分娩はやってらっしゃらないのであまり参考にはならないかもしれません。
バスで通える範囲だと、荻窪病院の産科もおすすめです。

• はる

はる

コメントありがとうございます!!
    下石神井に住んでいるので
    助かりました♡♡

• 10月28日
  • オザコ

オザコ

私も同じエリアに住んでいるのですが、自転車があれば石神井公園方面にも杉並区方面にも行きやすいかと思います。(^^)v

スーパーではありませんが、ウェルシアやサンドラッグもよく利用します。

井荻駅周辺は、井草森公園、西松屋、OK下井草店なんかもあっておすすめです。

• 10月28日
  • はる

はる

おはようございます♡
    自転車最近買って昨日ちょうど
    家に届いて使えるように
    なったので
    オザコ様が教えてくれたところに
    行ってみようと思います♡

いろいろ教えてくれて
    参考になりました!
    ありがとうございます(๐•ω•๐)♡︎