※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が泣く理由が分からず、ミルクの飲み方や寝かしつけに悩んでいます。育児は難しいですね。経験談を教えてください。

ママリでいつもお世話になっております🙇‍♂️

8日で生後2ヶ月の娘ですが、お腹が空いて泣くというのが未だに分かりません😢
完ミで3~4時間間隔で140をあげて飲みきったり飲みきらなかったり、飲みきっても舌でたらーんと押し出すことがあります💧

泣いた時はとりあえず抱っこするんですが、抱っこでゆらゆらすると寝ぐずり?なのかひと泣きしてすぐ眠ろうとします。
抱っこすると寝てしまうので、なんで泣いているのかが本当に分からなくて😭
ミルクも3時間だと飲みが悪い気がして、4時間空ける時が出てきたんですが、抱っこで寝てしまうせいで本当の要求を無視してしまっているのではないかと心配になります💭
今も19時頃泣いてから抱っこしてますが(その前はバウンサーでおしゃぶりして寝てました)すやすや寝ていて、あと10分くらいで4時間空くんですが起きる気配もありません😂

個人差があるのでこれが正しいっていうのは無いと思うんですが、育児って本当難しいですね😢
皆様の経験談教えてください🤲✨

コメント

るるる

泣いたらとりあえず抱っこでいいと思いますよ☺️
その頃なんてなんで泣いてるのか全然分かりませんでした!
泣いたら抱っこしてトントンして、泣き止まないならおっぱい加えさせてました😂

体重経過もよく、おしっこもしっかりしているなら起こして飲ませなくてもいいかな?と私は思います!

6時間ぐらい経つと大丈夫かな?と個人的に心配にはなりますが💦

• なう

なう

コメントありがとうございます💓😢

るんさんもわからなかったと聞いて少し安心しました😭✨
    まだ2ヶ月ですもんね!
    分からなくてもしょうがないですよね😞
    💩をしたいとか、ガスでお腹が苦しい時の泣き方はなんとなくわかってきたんですが、それ以外が本当に分からなくて毎日不安で😂
    夜も7時間空いてしまったことがあって、慌てて飲ませたら盛大に吐いて反省しました☁

体重やおしっこに注意しながら過ごしてみます😊💕

• 10月6日
  • るるる

るるる

1ヶ月で分かったら逆に凄いですよ〜🙄
    徐々に眠くなる合図だったり、お腹が減るタイミングも分かってくるので、全然大丈夫ですよ💕
    最初は分からないなりに試行錯誤してました😂

夜7時間空くなんてすごい🤩
    その頃は吐き戻しも多いですもんね〜。
    私もスタイめちゃくちゃ買いましたもん。笑

昼間はまだ暑いので4時間ぐらいまでには飲ませた方がいいかもですが、夜就寝してからなら泣くまでおっぱいあげてませんでしたよ🤔

• 10月6日
  • なう

なう

まだまだ分からないことだらけなので、徐々に分かってくのを楽しみに試行錯誤していきます☺️!

本当吐き戻し多いですね…😭
    いつ頃安定するんでしょう〜💧

今日昼間はまたミルクを3時間間隔にしてみます🍼
    今日の夜中は3時半頃に1度グズグズして起きてミルク飲んですぐ寝てくれて助かりました💓👶🏻

• 10月7日
  • るるる

るるる

私の娘は3ヶ月経ったぐらいで吐き戻し少なくなりましたよ😆
    徐々に胃も強くなっていくので安心して下さい。笑

ミルク飲んですぐ寝てくれると助かりますますよねー!
    お利口さんだ🥰

お互い無理せずに頑張りましょうね!
    いつでもママリで待ってます😊💕

• 10月7日
🧸

私も同じ完ミですが何泣きなのか分かりません😣💦
私は逆に起きていて泣いた場合前回のミルクから3時間経っていたらとりあえずミルクを先に飲ませてしまいます💦
そうするとそのまま寝たりするので強制的に満腹にして寝かせているような気がするんですよね😵
本当は抱っこしてほしくて泣いたのにミルクでお腹パンパンになって寝ちゃったとかだったら可哀想かなぁって💦
おうなさんの様に3時間たってても抱っこしたら寝付いたりご機嫌になったりするパターンもあるので本当にわからなくなります😭🌧

• なう

なう

コメントありがとうございます😊💕

生後2ヶ月で完ミなんですね☺️!
    本当まだまだわからなくて泣かれると辛い時期ですよね😭

ミルクを飲んで寝てくれるならそれが理由だと思いますよ👏😳
    お腹がパンパンだったら苦しくて泣くと思いますし👶🏻

chibiさんも本当同じですね😂😂
    寝てるってことは満足なのかな…😱それとも本当の要望を潰してるのかなって日々不安です😨

• 10月7日