※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
ココロ・悩み

赤ちゃんの起床時間を8時に変更するか悩んでいます。保育園入園後の生活リズムについて知りたいです。

赤ちゃんの起床時間についての質問です。
現在7時までに起床するようにしているのですが8時に変更しようかと考えています。
理由は寝ぐずりが凄く朝寝がなかなか出来ない&私自身寝かせないととストレスになっているからです。
赤ちゃん自身も眠たいながら起きている感じです。
(夜中何度も起きるので)

しかし、来年4月から保育園にいれる予定なので7時のままがいいのかな?とも悩んでいます。

質問なのですが、8時に赤ちゃん起床されてる方いましたらどんな感じの生活リズムなのか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

かじゅはな

夜は何時に寝ていますか⁉️

かじゅはな

7ヶ月だと離乳食も始まり、生活のリズムが作れる時期だと思います☺️

• こだま

こだま

返信ありがとうございます!

夜は21時までには寝かせています。(その後3.4時間おきぐらいに起きますが)

離乳食もタイミングが合わないのかなかなか進まなくて💦💦

• 10月6日
かじゅはな

夜は20時には入床させたい所ですね。

寝る時間を早くするには、起きる時間を早めた方が良いと思います。
保育園に入れる予定ならば尚更6時には起きてご飯食べさせないと…と思います。

私はフルタイムで働いてますが、家を出るのは7時過ぎです💨

• こだま

こだま

返信ありがとうございます!

布団には19時までには入るのですがなかなか寝つけず21時までに寝かせてる感じになってるのですが、1時間早めて行動していきたいと思います😊

なるほど👀
    保育園の時間を考えると6時になるんですね‼️
    もう少しゆっくり出来ると思ってたので、言われてみて確かに………と思いました!

私もフルタイムで仕事復帰予定なので参考になります!

ありがとうございます🤗

• 10月7日