※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.M
ココロ・悩み

同じ保育園のKくんの噛み癖について相談したいです。私の息子や他の子も噛まれており、Kくんのママから謝罪がないことにモヤモヤしています。解決策はあるでしょうか。

同じママさんとして意見聞きたいです。
同じ保育園のお友達の噛み癖についてです。

同じ保育園に通う男の子(Kくん)が噛み癖があり、3歳児クラスです。

わたしの息子は2回ほどガブっと噛まれて…
背中と腕で理由はおもちゃの取り合いで発生したそうです。

他の同じクラスの子も同じ子に噛まれていて…

Hくんは理不尽な理由➕取り合いとかで4.5回ほどで
Tくんは4月から保育園に入園してきて同じ5回ほど噛まれていてます。同じく理不尽な理由➕取り合いです。

先生もKくんのママには名前を出して、噛みましたとお伝えはしてもらってるそうなのですが、1度もそのママから謝罪がみんな無くモヤモヤしてしまってる状態です。

保育園でお会いしても謝罪ないです。

Tくんのママは保育園で登園が同じ時間帯になったらしく
先生があのママですって伝えたら謝罪?はされたそうなのですが会わないとしないのかなと人間性疑います。

わたしの息子ももちろん加害者になり得ることなので、言いづらいしお互い様かなとも思う反面、わたしならすぐに謝罪するから考えは合わないと思っています。

先生もみんなの親から言われて可哀想だし申し訳なく思うし
なんか解決策?とかはないのかなぁ??

被害者続出してるので。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳児の時に噛み癖がある女の子がいて、腕や脚に歯型をくっきり付けられて何日も残ってたことあります💦噛むってペシッと叩くとかより被害が大きいですよね😢

謝らないでいられるなんて、ちょっと変わったママさんなんですかね…?

3歳児だとそろそろなくなってもいい時期な気がしますが、個人差ありますよね💦

  • S.M

    S.M


    お返事ありがとうございます😊

    ほんと被害大きくなりますよー!
    昨日なんですけど、今は青タン?みたいな感じになってます…💦

    見た目は関係ないけどふわふわした大人しめなお母さんなんですけどね、、、

    個人差あります😭
    なんかお家でもどういう対応取られてるのかとは少し気になります💦

    • 10月29日