※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいん◡̈
お金・保険

妊娠中で子どもを見てもらえず、収入を得ている方の実態について教えてください。

現在、妊娠中で子どもは保育園等に入れず誰にも見てもらえない状態で働きに出られず主婦の方で、
旦那の稼ぎだけでは生活出来ず、家賃や光熱費など滞納しつつなんとか生活しているような方いますか?

妊娠中で子どもを見てもらえないような状態でも収入を得ている方いますか?

どんな事をして、どの程度の収入を得ているか教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

コメント

2mama

すみません、状況は違いますが
今子供二人みながら内職をしています☺️💡

ポストに入ってくる求人広告などにたまに内職乗ってるのでそこに電話して続けていますが、
子供のお昼寝時間や夜寝た後にちょこちょこやって月3万は稼いでいます!
ご参考になれば💡

• みいん◡̈

みいん◡̈

コメントありがとうございます!

ポストに入っている求人広告などにも載っていることがあるんですね!

内職を探すと場所を取るような物など多く、ネット等だと詐欺にあった方などがいたのでアンケートなどでチマチマやっているのですが全然稼ぎにならなくて😭

月3万程稼げれば大分違いますもんね!ちなみにどんな内容のものか差し支えなければ教えて頂きたいです!

求人広告見逃さないようによく見てみます!

• 10月6日
  • 2mama

2mama

結構、くまなく探してみるとあるんです😳💖

わたしもネットのアンケートやってましたがほんっっとごく僅かしか稼げないですよね🤣

今はボールペンの外観検査などやっています✐☡
    確かに段ボール10箱くらい持ってくるので場所撮りますね😂
    でもこまめに行くようにして1回の量を減らしてもらったりすると場所取らないかも✨

あとは、広告で見たのは
    裁縫の内職ですかね🤔
    内容は、わからないですが
    お母さんが内職やってた時はパンツのリボン付けとか言ってましたね!

• 10月6日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

なるほど!参考になります!

くまなく探してみます🥺

ありがとうございます!

• 10月6日
werewolf

別に生活のお金に困っていたわけではないですが…
自分の趣味に使うお金は自分で稼ぎたくて、在宅ワークしてました。
ネットの記事とか書くライターの仕事で月5〜6万くらい稼いでました。
子供の昼寝が減ってきたらあんまり時間とれなくなりましたが。

• みいん◡̈

みいん◡̈

コメントありがとうございます!
    ライターさんをしていたのですね!ライターさんのお仕事はとても気になっていました!でも、子どもがお昼寝含めあまり寝ない子なので時間のこともあるし、自分の文章力のなさで諦めていました😭
    5〜6万も稼げるんですか!😂
    うらやましいです😂

• 10月6日
  • werewolf

werewolf

文章書くのが苦手だとライターは辛いかもしれないですね。
    でも育児記録とか、ゲーム攻略とか、メイクとかレシピとかいろんな分野があるので、文章力よりも情報力が大事なときもありますよ。
    もし専門分野があるなら、ニッチな需要があるかもしれないですね。

あとは期間内3日とか1週間とかで2千文字くらいの短いやつから始めると、時間都合はつきやすいと思います。

在宅ワークもいろんな種類がありますから、内職よりはいいかなーと思いますよ。
    場所とらないでパソコンだけなので、子供起きてきても荒らされないのも大事ですね。

• 10月7日
  • みいん◡̈

みいん◡̈

確かに得意分野で短めなものなら挑戦しやすいですよね!

探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月7日