※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の抱っこ紐購入について、里帰り出産後の移動や家事に使うため、エルゴ2個と別のブランドを検討中。さらに、コニーの抱っこ紐やベビービョルン新生児用も迷っています。飛行機移動も考慮し、どの組み合わせがベストかアドバイスをお願いします。

双子の抱っこ紐購入について

まもなく双子を出産予定なのですが、抱っこ紐の購入を迷っています。
里帰り出産のため、落ち着いたら飛行機移動で自宅へ帰ります。(生後3ヶ月弱で乗る予定です)

旦那と私1人ずつ使用する事になるのでエルゴ2個を購入予定でいました。
が、自宅へ帰宅後は普段メインで使用するのは私なので2個とも同じブランドじゃなく、別の物を購入して状況によって使い分けしようとも思い、エルゴアダプト+ベビービョルンONE KAI AIRを検討しています。

それに加えて、自宅で家事などする際等、ゴツくない物で簡単に付けられるものもあった方がいいかと思い、コニーの抱っこ紐もしくはベビービョルン新生児用も購入検討しています。

自宅へ帰宅してからの移動手段は、1人用ベビーカー+1人抱っこ紐 もしくは双子ベビーカー
になるのですが、どの組み合わせで購入すればベストか考えています、、

1.エルゴアダプト2個
2.エルゴアダプト+ベビービョルンONEKAI

↑こちらに加えて、コニーorベビービョルン新生児用を購入するかどうか迷っています。

コニーで飛行機は乗れますでしょうか、、?
今後も双方の実家への移動が飛行機になる為、飛行機での移動も考えた上で購入を検討したいので皆さんのアドバイスをいただきたいです😣

コメント

まめ大福

私は双子育児はしたことがないのですが、、

子育ての経験談として
お子さんが2人同時にぐずった場合、
今後、抱っことおんぶという最終手段も必要かなぁと思いました💦
(おんぶは月齢があがってからですが‥街で見かけたことがあります)
そうすると、エルゴはごついので抱っことおんぶは無理だと思います
ベビービョルンオリジナルでしたら、肩のところが薄いので先にベビービョルンで抱っこ、その後、エルゴでおんぶということが可能かなと思いました

私もコニーも検討しましたが
検討が遅かったせいか
ある程度、大きくなると使いづらいこと、手をあげるのが困難だったりすると聞き断念しました
でも、持ち運びや手軽さを考えるといいかもしれません😊

私が双子ちゃんを育児するなら
エルゴ+ベビービョルンオリジナルで小さいうちは過ごし、月齢があがったらベビービョルンの代わりにモンベルを買い足すかなと思いました
モンベルは実際に使ってますが、持ち運びやすいし、値段も手頃でオススメです😊
新生児からは使えないですが‥

双子育児の経験がないので、的外れでしたらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おんぶにだっこは片腰が死ぬかなと思って考えてませんでしたw

コニー、動きが困難とは初耳でした😲
    モンベルは選択肢に入ってなかったので調べていなかったのですが、こちらもコンパクトになり良さそうですね!!

やはり最初から揃えるより後から買い足す方が良いですかね😵

なんせお金もかかるので迷い過ぎてわからなくなってます、、

• 10月6日
  • まめ大福

まめ大福

赤ちゃん用品を揃えると、お金かかりますよね💦
    双子ちゃんなら尚更、大変でしょう😥

徐々に買い揃える感じでいいと思います😊
    新生児のうちは外出しないのでほぼ使わないと思います
    うちも、1ヶ月検診が終わってから家の中で練習してからでした

もし、ご実家で近くにベビー用品などを買えるところがあるなら、ご両親に付き添ってもらって様子を見ながら買ってもいいかも知れません
    試着できますし😊

私はお下がりで、ベビービョルンオリジナルとエルゴオリジナルがあったので
    生後1ヶ月からベビービョルンを使って、首がすわってからはエルゴ、生後8ヶ月くらいでモンベルを買い足しました😊
    コンパクトになるので、双子ちゃんなら尚更いいかも知れません
    歩くようになると抱っこ紐は出番は減りますが、ぐずった時のために持ち歩いているので、コンパクトだとかなり重宝します😊

ベビーカーや抱っこ紐はお子さんの性格にもよると思うので、様子を見てからでも購入可能ならその方がいいと思います😊
    うちも、ベビーカーは生後1ヶ月の時に試乗して買いましたが、ベビーカーよりも抱っこ紐派の子でした
    でも、双子ちゃんのベビーカーは本当に可愛いです😍

また、おんぶは私は神だと思ってます笑
    (嫌いなお子さんもいるようですが‥)ぐずって家事が進まない時に、今でもよくしてます💦
    おんぶが可能になって、家事がぐっと楽になりました😊

コニーは、私もここで質問して教えてもらったんですが
    いろいろと検索してみると出てくると思います

長々と失礼しました💦
    双子ちゃん、いろいろと大変かと思いますが
    絶対可愛いので、頑張ってくださいね😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます!
    初産で双子で周りにも双子ママがいないので情報無く困ってましたw

モンベル、初情報だったので検討してみます!!

• 10月6日
ママリ

上の子を2ヶ月違いで出産した妊娠前から仲良い近所の友達が双子なんですが・・・
友達はベビービョルンしてました。
出生時2人とも2000gなかったから余計に思うのかもですが、最初のうちはベビービョルンの新生児用いいと思います!
ちなみにベビービョルンはメルカリとかに綺麗なのが沢山お安めに出てるので「最初のうちだけ」と割り切って、エルゴと別で買うのもアリじゃないかな?と思います。(うちの4ヶ月の息子は既にベビービョルンではムリな大きさです💧そういう人があまり使わず綺麗な状態で出してたりします!ある程度使ったやつはかなり安いですし)
ただ、ゴツくない=腰や肩はめっちゃ痛くなりますので注意!!

ベビーカーは、2人乗りを購入して、1人用のベビーカーも友達から譲ってもらってました。(ベビービョガー+マキシコシ×2)
5歳まで育てたの見た感想としては、両方必要そうです💧
どちらもめちゃくちゃ使ってました。
2人用ベビーカーだとかなり行動が制限され過ぎて何もできません。買い物に行くなら抱っこ紐+1人用ベビーカー。
大きい公園とかに行く時は2人分の荷物も莫大で移動距離も長いので2人用。
かといって、時期によってはどっちがベビーカーに乗るだ抱っこにするだと本人達がケンカし出したりもするので、もうその日その日で判断してる感じでした。
1人用ベビーカーと抱っこ紐で一緒に買い物に出かけて、ぐずり過ぎて、私がうちの子用に持ってたベビーカーに双子片方乗せて私が自分の息子エルゴに入れてエセ双子ママ❤️・・・とかもありました🤣
ちなみにもし車乗るならマキシコシはかなりオススメです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりベビービョルン評判良いですね!
    ベビーカー両方となると置き場所も大変ですよね、、

車は基本旦那が休みの日にレンタカーでって感じなのでマキシコシは今迷っています!

メルカリも見てみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私はその双子ママが使ってるのが良過ぎて、2人目出産の時にマキシコシとエアバギーをメルカリで買いました😁
    車、たまにしか乗らないなら尚更チャイルドシート買うのもったいなくないですか??
    どんな車にも気軽に乗せられるし、寝てる状態で乗せおろし出来るのは本当にポイント高いです😭
    あと極端ですけど、帰りに1人でタクシー乗る・・・とか考えてみて下さい!例えばですけど、一個でも持ってれば片方はチャイルドシート、片方は抱っこで。とかもイケます。

ちなみに双子ちゃん、小さいうちは家の中でも使ってました。
    室内でゆりかご的にも使えるのが意外と良くて、リビングにマキシコシ2つ並べて固定してミルクあげたりしてました。
    赤ちゃんて、ベビーカーで歩いてると寝る確率高いので
    ベビーカーで帰宅→そのままマキシコシ外してリビングや寝室へ・・・
    ちょっと眠りが浅くなった程度ならマキシコシ 揺らせばまた寝たりします♪(個人差ありますが)

ベビーカー二台を玄関周りに置くのははやむなし!!って感じでした。ちなみにマンションです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにタクシーと思うと、、
    そうですよね。。
    マキシコシ、1歳までのですよね??

エアバギーは1人用のを1台お下がりでもらったのでそれ+2人用ベビーカーの購入も考えていたのですが、更にマキシコシ1台購入もアリですよね!

外して家で使えるのも魅力ですが1歳までとなると購入迷ってしまうところです、、

• 10月6日
双子ママ

新生児から使えるベビービョルンは楽でした!!
腰ベルトがないので体重重くなってくると肩がやられますが(笑)
生後1ヶ月から今でもまだ使えてます!

私はベビービョルン、エルゴアダプト、アップリカのコアラを持ってます!
コアラは私は合わなくて買ってすぐ使わなくなりましたが夏場はベビービョルンで最近はエルゴ使い始めてます!

旦那が使うことは私ん家は2回ほどしかなかったのです(*^^*)
抱っことおんぶしたい時は今は1人エルゴでおんぶして1人は抱っこ紐なしで抱っこしてます!
正直めっちゃしんどいので家の中でどうにもならない時しか抱っことおんぶはしてないです(笑)

ちなみにうちはコアラ以外はメルカリで綺麗めなのを買いました!
双子育児なにかとお金かかるので気にされなければメルカリとかのがやっぱりお得だし合わなくてもしょうがないかって諦めつきます(笑)

長文になってしまいすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月でもベビービョルン使えるんですね!
    ワンカイではなくミニの方ですよね??

アップリカも友達が持ってて良いと言ってたので迷ってたのですが、迷い過ぎて候補から外しましたw

ベビー用品、結構メルカリ購入されてる方多いんですね!!

双子なのでできるだけ出費を抑えたいのでメルカリ助かりますw

• 10月6日
  • 双子ママ

双子ママ

うちの双子は小柄なので長時間はきついですが買い物くらいなら全然使えます!!
    ミニの方です!
    アップリカは私の付け方かもしれないですが何度つけても抱っこしてると腰ベルトが下がってくるんですよね(笑)

メルカリでも安くて状態いいの結構あるので見てみてください!!

これからどんどんお金かかるので抑えられるところ抑えた方がいいです(笑)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お金かかりますよねw
    メルカリ見てみて検討したいと思います!

• 10月6日