※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
その他の疑問

ヤマト運輸で荷物を、配送しました。梱包は、バッグにいれてファスナー…

ヤマト運輸で荷物を、配送しました。
梱包は、バッグにいれてファスナーに結束バンドで縛ってました。
配達予定時刻になっても届かず、配達状況を照会すると調査中となって、数時間後にヤマトがきて、ごみ袋にはいった状態で届きました。
バッグが破損して中身が出てしまったので袋にいれてます。
紛失があれば補償します。といわれました。

まず、破損した段階で依頼人受取人に連絡が来なかったのか。
中身は衣類ですが下着等もあり人の手に触れたと思うと気持ち悪いし、地面等に落ちたと思うと不快です。
補償はどうなりますか?

コメント

らすかる

荷物事故はまず発送主に連絡が行くと思います。
配達時に破損とかだと受取人に連絡が行って受けとるか受け取り拒否するか選択できるんじゃないですかね?

ヤマトもそうかはわかりませんが😥

ままり

ヤマトで似たようなことありました。
私の時はお土産の衣類を発送していたのですが入れ物が破れて中身が出た。破れた袋と衣類が袋に入って届きました。事前の連絡はありませんでした。中身は新品のものだったので、汚れていたものに関しては保証してもらいました。