※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

手術後は点滴外されますか?麻酔が切れるまで横になり、目覚めたら飲食可ですか?

何度もすみません!
明日 稽留流産の手術を受けます。怖くてソワソワしてきました。これから手術前の最後の晩餐をします(´;ω;`)
また色んなことが気になってきたので質問させてください。

・手術中は点滴をしていると思うんですが、手術が終わってからは外してありますか?

・手術が終わってから麻酔が切れてくるまで暫く横になって休むことになると言われています。目が覚めたら飲食OKなのでしょうか?

コメント

🤍

私は終わった時はもう外れてました!
日帰りでしたが終了後回復が早かった為2時間ほどで帰りました!
母が送迎してくれてかえりにマック買って帰りました😢

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    点滴がとても苦手で、怖くて刺されてる腕が指先まで動かなくなっちゃうので早く抜いて欲しくて😣それも私が分からないうちに。
    稽留流産の診断後もずっとつわりでまともに食事が出来なかったので...ミスドのポン・デ・リングが食べたいなぁ、なんて思ってます。

• 10月6日

術後も気持ち悪くなったりするケースがあるから、点滴の針は刺さったままでした!
帰るときに抜きました!

帰ってからご飯食べましたよ!

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    実は点滴がめちゃくちゃ苦手で...。異物が腕に刺さってる😨って恐怖で動かなくなっちゃうんです(´;ω;`) 抜けるものなら早く抜いてもらえるよう頼んでみます。

ミスドのドーナツかステーキが食べたいです。

• 10月6日
しらたま

ただでさえ悲しいのに、手術怖いですよね(>_<)頑張ってください!

私の場合は
・目覚めたら病室。点滴は抜かれていました。
・飲食OKだったと思いますが、麻酔が残っていてグラグラ、嘔吐もあり、帰ってからもしばらく寝るしかできませんでした。

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    私もそれが理想です。目が覚めたら身体が自由になってて欲しい...!😭 点滴されてたら怖くて身体が動かせません(´;ω;`)
    そうですね、麻酔の残り具合も人それぞれですもんね。つわりが酷いので、手術が終わったら好きな物食べてやる!って気でいました。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は手術後は点滴したままで帰る時に外してもらいました。
目が覚めた時に喉が渇いたので回復室に戻ったら飲みたいと聞いたところ
まだダメと言われました。
すぐに飲むと吐く可能性があるみたいです。
帰る時には母が買ってきてくれたものを飲みました。
手術が終わり4時間半は回復室で横になってました。
退院してからは
ピザが食べたくなったので
ピザを食べてました。

不安だろうけど頑張ってください!

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    点滴が怖くて怖くて.......。異物が挿入されてる恐怖で動けなくなるんです😰だから出来ることなら私が眠っているうちに抜いて欲しくて..。
    私はポン・デ・リングが食べたいです。つわりで全然食べられなくなってて好きなものが食べたいっ😭

頑張りますぅ。゚(゚^ω^゚)゚。

• 10月6日
はじめてのままり

術後気持ち悪くて、
黄色の吐物を吐きました😅

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    えっ、胃液でしょうか?😱私は帝王切開で全身麻酔をした時はひたすら眠くて歩行でふらつきがあるぐらいでした。

• 10月6日
るーく☆

私も明日手術です(T-T)
もう赤ちゃんは生きていないんだと覚悟は決まってますが…ただ怖いですよね😓😓
一緒に乗り越えましょう!😭

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    明日...いえ、もう今日。今日手術なんですね。怖いです、怖くて堪らないです😢
    一緒に...一緒にがんばります!(;▽;)

• 10月7日
  • るーく☆

るーく☆

寝れましたか?
    私は結構普通に寝ました!笑
    寝る前に散々泣いておきました!!
    点滴が苦手なこと、看護師さんがわかってくれて優しくしてくれるといいですね😓🙏時々、淡々としてて私たちからしたら怖い看護師さんいますもんね😭😭😭
    早く楽になって美味しいもの食べたいですね(^^)がんばりましょー!!!

• 10月7日
  • ととろ

ととろ

おはようございます。ビビってあんまり眠れなかったです😭
    今回手術するのは紹介されて行く病院で、看護師も医師も結構作業っぽく動いてるから苦手です😔 診察の時と違うメンバーで誰か心に寄り添ってくれると良いんですけど...(´・ω・`)
    頑張りましょう...!

• 10月7日
オムそば

終わった後もしばらく点滴してましたよ〜
手術終わって休んで、病院出たあとは普通に飲食してました!
怖いですよね、
しばらくお辛いかとは思いますが頑張ってください!

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    点滴苦手なので早く外して貰えることを願います😭
    つわりが酷くてほとんど何も食べられずだったので早く美味しいものが食べたいです。

• 10月7日
  • オムそば

オムそば

私は手術前も手術後も意識が朦朧としててとてもしんどかったです💦
    しばらくゆっくり休んでくださいね。
    今の時期美味しいものたくさんありますから、ご褒美にたんと召し上がってください😆💕
    いよいよ今日ですね、頑張ってください!

• 10月7日
  • ととろ

ととろ

ラミケン入れて子宮口が開くの待ちです😢 生理痛のような鈍痛がありますね…。
    流産も手術も嫌だけど、やっと美味しいもの食べられるし、つわりで食べられないし動けないしで冷凍食品や惣菜ばっかりだった長男にご飯が作ってあげられるのでその点は嬉しいです。寂しい思いをさせたし、いっぱい遊んで美味しいもの作って一緒に食べて、ちょっとゆっくりしてから次の妊娠に臨みたいです!

• 10月7日
  • オムそば

オムそば

ビビらせてしまうと思って書きませんでしたが、私は前処置がめちゃくちゃ痛くてとてもトラウマです💦
    無事前処置が終わったようで安心しました😅💦
    今は落ち着くまでゆっくり過ごしてくださいね。
    焦らなくてもきっと戻ってきてくれるので大丈夫です😆💕

• 10月7日
  • ととろ

ととろ

もう帰っていいよと言われました。いやいや、私まだふらふらですから。頭動かすだけで脳内が揺れるしもう少し横にさせてもらうことに。早く帰れって言われてる気分になった。
    まだ保育園終わらないけど長男に会いたい。

• 10月7日
  • オムそば

オムそば

私の病院も終始冷たくって、とてもかなしかったです💦
    もういつでも帰っていいですからって言い放たれました😅
    麻酔後つらいですよね。
    むかつくかもしれないですが、危ないので無理して帰らないでくださいね。
    帰ったら息子さんにたくさん癒してもらってください^ - ^

• 10月7日
  • ととろ

ととろ

術後45分ぐらいして帰りました。他の皆さんのコメントを見てると数時間横になってるとかあって、なんで此処はこんななんだ!って憤慨しました😡 もうフラフラなのに、再度病室に声掛けに来られ急かされ.......旦那に呂律回らないながらも愚痴言いました。
    帰ってから点滴のあとをよしよしと息子に労わってもらって癒しです😭

• 10月7日
  • オムそば

オムそば

なんなんですかその病院💢
    もうその病院行くのやめたほうがいいですよ!!!
    45分で帰すとかスパルタすぎます💦
    本当にお疲れさまでした😭😭
    次から病院は考えたほうがよさそうですね💦

• 10月8日
さやぶー

昨日、稽留流産の手術を受けました。

手術を受けるまでは怖くて怖くて仕方ありませんでした!
が!痛いことと言えば 点滴のみでした!
麻酔ってすごいな!と、思うほど
フッと意識がとび、目が覚めた時には全ておわっていました!

飲食は退院後しかだめでした(´._.` )

• ととろ

ととろ

ありがとうございます。
    お疲れ様でした😔

今まさに怖くて怖くて落ち着かなくて眠れない感じです。最悪眠れなくても麻酔で寝るからいいかって思ってます。

怖い。怖いです。でもがんばらないと。

• 10月7日