※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

離乳食の食材量について相談です。1週間分の食材リストを提示し、少ないか不安。食費の見直しも考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

カミカミ期のお子さんがいる方教えて下さい✨

我が家では1週間分の離乳食を
冷凍してストックしています。、

皆さんはどのくらいの食品を使っていますか?

我が家の今週の食材は
☆野菜
人参2本、玉ねぎ1玉、ほうれん草1袋、じゃがいも1個
☆タンパク質
鶏ミンチ1パック、豆腐一丁、納豆三パック
☆炭水化物
随時食パンと白ご飯

+梨、ぶどう、トマトを
たまにつける

という感じです😭

そもそも食べないほうだと思うんですけど、
もしかして少なすぎるのではないかと
不安になっているのと
食費の見直しで皆さんのご意見を
参考にさせて欲しいです!


よろしくお願いします💗

コメント

グミ

昨日ストック作りました!
昨日は、にんじん1本、玉ねぎ1玉、白菜1/2の葉の部分、じゃがいも3個、さつまいも1本、大根1/2本、かぼちゃ1/4(冷凍食品)、りんご1個、まぐろの刺身5切れ、ツナ缶1つ、鮭1切れ、豆腐150g、ひじき適当

ご飯は無くなり次第
バナナは食べる時に切ってます!
先週がお肉週間🐓だったので
今週はお魚週間🐟にしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します
    お肉の週のときは昼も夜もお肉を使った料理にしてる感じでしょうか?

    • 10月18日
  • グミ

    グミ

    そうです!
    基本的にストックを使ってるのでお肉週のときはずっとお肉です😅

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グミさんのやり方だと、材料の無駄がなくていいなぁと思ったんですが、お肉も魚もレパートリーがなくて…。
    魚はいつも煮魚ばかりです😅

    • 10月18日
  • グミ

    グミ

    そう言っていただけると嬉しいです😊💗
    この週の時は、マグロは大根と煮て、ツナはポテトサラダとかぼちゃサラダに入れて鮭はおやきに混ぜました!

    • 10月18日
  • グミ

    グミ

    この週に作ったときのストック写真残ってました😊

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お写真までありがとうございます!
    何かに魚を混ぜればいいんですね!変なこだわりで大人みたいにメインは煮魚で副菜を用意ってしてたんですが、食べる分だけ用意すればメインなんて別に用意しなくてもいいですよね。

    • 10月18日
  • グミ

    グミ

    うちは混ぜちゃってます😅
    お肉の時も野菜と肉を混ぜてあげることが多いです!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単品だとどうしてもマンネリ化してしまいますね💦
    私も今度から単品出しつつ、混ぜたのもしてみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 10月18日