※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
妊娠・出産

妊娠中で旦那が育児サポートせず、孤独感を感じています。旦那に伝える方法を相談中。

2人目妊娠中です。
私の実家が遠いため、産前産後旦那の実家にお世話になっています。
旦那の弟がまだ高校生で、
仕方がないのかもしれないですが、実家で暮らすようになってから毎日帰ってきてからゲームを一緒にしています。
旦那自身も楽しんでやっていて、上の子の育児をまったく手伝ってくれません。
私は現在38週になり、いつ産まれてもおかしくない状態です。
旦那のお母さんは旦那の代わりに手伝ってくれていますが、
旦那のお母さんも、
ここに来ている間はゲームしてても
仕方がないよねと言います。

でも私は仕事終わってご飯食べてお風呂はいって、
その後すぐに二階に行ってしまうのは
上の子もかわいそうだなと思いますし、
私自身も悲しいです。

どうやったら旦那に伝わると思いますか?

妊娠中で情緒不安定なだけかもしれないですが
孤独を感じ、寂しくて仕方がないです。

相談する相手もいなく、どうしたらいいかわかりません。

どうか力を貸してください。
お願いします。

コメント

n

うちも今義実家で同居してますが旦那はゲームばっかりでご飯も出来てるのになかなか下降りないです💦
義両親に何してるのか聞かれて毎回「ゲームしてます」って言ってすが本当なんにも言わないです💦
昨日ブチ切れて「ゲームばっかりだけど離婚してもいいんだよ。ゲームしてる暇あるなら家の事やったり子供の面倒見ろ。ここはお前の実家かもしれないけど私にとっては実家じゃないんだからストレス溜めさせんな」って言ったらさすがに反省して昨日は喧嘩したあとはもちろん、今日もまだゲームしてません。

2人目生まれても旦那は絶対上の子の面倒見ないのわかってるので同居してるのにわざわざ実家帰ります😵

  • ゆなママ

    ゆなママ

    私は義両親に何してるのか聞かれたとき、二階でゲームしてますよって言ったら、
    笑ってごまかされました。
    とても悲しくなりました。
    ☺︎さんの旦那さんは
    反省してゲームしてないんですね…
    私の旦那にも伝わったらいいのですが…

    • 10月6日
  • n

    n

    自分の子供には甘いですよね💦
    アパートにいた時も2.3回ゲームの事で喧嘩してるのでまた始めると思います😥

    次またやったらコード切ると脅してそれでもやるようなら本当に切ろうと思ってます😥
    女は色々犠牲にしてるのに男は何してもいいみたいなの許せないです😓

    • 10月6日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    旦那のお母さんに、
    仕事で疲れてるから、ゲームくらいさせてあげないとねと言われました。
    育児には休みがないんだよと思いました。
    仕事してるのが
    そんなにえらいのでしょうか…

    • 10月6日
♡062105♡

義家族に話し声などが聞こえそうで旦那に直接はなかなか言えないならメールや手紙で伝えるのはどうでしょうか?
だって義実家でゲームばっかりなんかするなら家に帰って子どもの相手ちゃんとできるのか不安ですし😅
せっかくの産まれる前の上の子との時間をゲームなんかで無くされるのは可哀想です💦

  • ゆなママ

    ゆなママ

    メールでは何度も伝えてるのですが、その時ごめんねと言うだけで、何も変わりません。
    本当に私も上の子がかわいそうだと思います。

    昼間も私と2人きりで、
    夜までも2人きり。

    もう辛いです。

    • 10月6日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    直接言わないと伝わらなそうですね。車でドライブの時に言うのとかもオススメです!!
    二人っきりだったら、産まれてから義実家にお世話になるのも良かったかもしれないですね💦
    慣れない義実家だとゆなママさんだってストレスたまるし、上の子だって慣れない場所でストレスたまるだろうから少し配慮してほしいですよね。
    話せそうなら、義弟に直接話しちゃいます😅

    • 10月6日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    私の入院中に上の子が困るため、
    少し慣らすために早めに産前に来ました。

    上の子も2歳でとてもイヤイヤがすごいです。

    少しでも手伝ってもらえたら
    私も安心するし、
    また頑張れるのですが…

    • 10月6日