※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ベビーシート・チャイルドシートの購入相談です。候補は3つあり、軽くて大きめ、お値段抑えめのものを探しています。成長曲線ギリギリの大きめベビーでも2歳くらいまで使えるかどうか教えて欲しいです。他にオススメがあれば教えてください。

ベビーシート・チャイルドシートについて

実家の車用にベビーシート・チャイルドシートを購入したいです。
アドバイスいただけますか?

下記の3点が候補です。
・ジョイー チルト
・日本育児 バンビーノ
・リーマン カイナ

お値段抑えめで、軽く、大きめベビーが使うためできるだけゆったり座らせてあげられるものを探しています。

また、上記は4歳・7歳まで使えるシートらしいですが、成長曲線ギリギリの大きめベビーでも2歳くらいまでは大丈夫だと考えていいんでしょうか…?

上記以外でもオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

チルトとバンビーノを使ったことがありますがチルトの方がクッションを取るとゆったり座れる気がしますが、バンビーノの方が作りがしっかりしているように感じました😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!

1万円前後のシートだとチルトが人気のようですが、バンビーノが気になってました!

チルトとバンビーノ、それぞれ何歳から何歳まで使用されましたか??
    参考までに教えてください🙇‍♀️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ使用中なのでいつまで使えるかは分からないです🙇
    家に2台あるわけではなく、私の車に乗るときにチルトを姉の車から付け替えて2歳半(大きめ)になる姪を乗せて、家の1歳10ヶ月(かなり小さめ)の子がバンビーノに乗っています。
    姪が乗るとチルトはまだまだ余裕があるように感じましたが、少し前にバンビーノに姪を乗せたらチルトよりは狭そうでしたが特に気にはならなかったのでどちらも2歳なら大丈夫だと思います。
    姉はチルトだと場所を取るのでまだ使えたとしても3歳になったら背もたれがないジュニアシートに買い替えると言っていました。

• 10月6日
  • ゆう

ゆう

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    バンビーノも2歳くらいまでは大丈夫そうなんですね!助かります!
    チャイルドシート、場所取りますもんね😅買い替えも考慮に入れて選びたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月6日