※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
雑談・つぶやき

どっと疲れました…旦那の仕事の仲良い人たちとBBQしてきたんですが、な…

どっと疲れました…

旦那の仕事の仲良い人たちとBBQしてきたんですが、なんだかうまく馴染めずに心身共に疲れただけでした😭

全員私が初対面の人たちでした。

家族連ればかりで、みんなうちの子より大きい子たちだったので遊具で遊んだり走り回ったりしていて、まだハイハイすらできないうちの子はその子たちの中には入れず。

走り回れる子たち同士で自然と仲良くなってて、うちの子以外みんなママたちも一緒に遊んでる状態で…

せっかく知り合えたから仲良くなりたかったので、色々な人に話しかけたりもしてましたが、結局その人の子どもが走ってどっか行ったりして「こら、だめだよー」って追いかけていってしまったりして、そのまま話途切れて終了、みたいなのを繰り返しているうちに疲れてしまいました。

結局1人で娘をみている時間が多くて全然楽しめず、途中から早く帰りたいと思ってしまって、楽しみにしていたのに残念で悲しい気持ちになりました。

私がもっとみんなに馴染める努力をしたらよかったのかな、って思ったら凹みます。

旦那も私の様子みながら気遣ってくれてましたけど、それが余計に惨めで😢

帰りの車の中で「疲れたよね、付き合わせてごめん。」と謝られて、申し訳なくなりました。

帰ってきたけど気持ちがモヤモヤして、ただここに吐き出したかったです、すみません。

コメント

*ママ*

それは疲れちゃいますよね💦
初対面の人達だと気を使うし旦那さんのこと考えたら馴染めなきゃとか子どもぐずらないようにって…色々神経使っちゃうと思います。

旦那さん、すぅさんのことを気遣ってくれるなんて素敵です。気遣ってくれない旦那さんもいると思いますよ。

私だったらこれからもそういう交流があるなら馴染む努力をしようと思いますがそこまで何回も交流がないならあまり馴染もうとしないかもしれないです。

とりあえず、お疲れさまでした✨

• すぅ

すぅ

こんなしょうもない投稿にコメントいただけるなんて…😢
    共感してくださって、ありがとうございます😢😢
    それだけで少し胸がスッとしました😊
    こんなにたくさん集まるのはあまりないと思います!
    この中でさらに旦那と仲良くして下さっている方々とはこれからも交流があるかもしれないので、そういう機会があったらまた頑張ってみたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 10月6日