※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

旦那の実家が車で約1時間半のところにあります。義母が1カ月に一回は…

旦那の実家が車で約1時間半のところにあります。

義母が1カ月に一回は見たい
とのことで、会いに行くんですがみなさんは
それくらいの距離の場合どのくらいの頻度で
会いますか?

それと、どっか連れてってあげたいー
と言っていて動物園に行きたいみたいなんですが💦

私は、え。3カ月で?💦と思いますが
みなさんはどう思いますかー?

義母になんて言いますか?

旦那はなんも考えてないみたいで

私:どっか連れて行きたそうだったねー
旦那:そりゃそーでしょー
私:いや、動物園って。
旦那:あー、早いー?

みたいな感じで💦

なんか、義母のいろんなことに対して自信ありげな
ところとかが苦手で💦
謙虚さとか無い感じの人で。
だからいろいろ気に障ってしまうのかもしれません。笑

コメント

りん

実母とかなら月1平気な時間の距離かなーって思うけど義母なら年数回しか無理。て感じですかねw
お盆と正月とかw

3ヶ月で行ってもいいかなーって思いますが、その頃やとほぼ親とかの自己満かなって思います😂
この時期やとまだ外暑いから、全部回らず1時間くらいだけいて帰る。とかならいきますかね😂

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。
    私もそれくらいにしたいですーー😢笑

自己満ですよねー
    まだそんな時期じゃないし!
    1時間くらいですね!👍

• 10月6日
檸檬🍋

普通は遠慮します。うちの母親も義母も遠慮します。来たいときに来なさいな感じです☺️主人も私も行きたい時に一緒に行ったり別々な時もあります。大体、こちらから両家誘って出掛けます。年に1、2回挨拶すれば良いと思います。今の内に距離取らないとどんどん来ます。それに嫁に行ったからって義実家に合わせなければならない義務はありません。新しい家族を作っただけで、養子に入った訳ではないので結局他人でし。実実家、義実家同じ位で大丈夫です。嫁に来たからとか名字名乗ってるとか関係ないです。そういうの昭和のはじめに廃止になりました。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!!

私の場合、私の実家の方が近いので私は実家に週2とかで会いにいってて💦
    なので月1は我慢しなきゃいけないのかなーと😣

• 10月6日
kie

3ヶ月で動物園行ってもわからないと思いますよ…
動物園行くとアレルギーになりにくいとか聞きますが、3ヶ月じゃ早すぎでは?
うちは1歳前くらいでしたが、せめて腰がすわるくらいまではなぁ、と思います。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!
    早いですよね💦
    アレルギーの件は初知りでした!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

車で10分かからないぐらいの距離で、だいたい1ヶ月に1回ぐらい会います!
会うと言ってもほっといたらわたしも旦那も義理実家(旦那は自分の実家)あんまり好きじゃないので行かないんで、義母がうちに来ます。笑
3ヶ月じゃなにもわかんないしぶっちゃけ義母の自己満のために連れ回すのも可哀想ですよね…💦
うちは7ヶ月でこないだ水族館デビューしましたが、一応見てはいましたがまだ早かったみたいです😂笑
せっかく行くならもう少し大きくなって楽しめるようになってからでもいいのかなと思います!

にじのまま

月1くらいなら全然ありかなと思います。
その度になんかプレゼント買ってね❤︎って感じです笑
家に来られるとめんどくさいですし、動物園とかはまだ早いしショッピングモールとかにして欲しいなぁと思います。

はじめてのママリ

3ヶ月で動物園は早いと思います‪‪💦‬
近くに公園があるなら散歩がてら公園に行くのはどうでしょうか?😊

ウチは義実家まで車で40~50分の距離ですが毎週行ってます😑多いときなんて週2~3、、そんな時間あるなら3人でお出掛けしたいです、、😭