※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家族・旦那

産後12日目です。3年生の娘の運動会でした。朝からお弁当つくり、洗濯掃…

産後12日目です。

3年生の娘の運動会でした。

朝からお弁当つくり、洗濯掃除。
その間、夫が片道30分のところの義母を迎えに行っていました。
お弁当は夫と義母が娘と一緒に食べてくれ、わたしは赤ちゃんとお留守番。
赤ちゃんを義母が見てくれていたので娘のダンスが見れました。
ダンスを見てすぐに帰宅すると赤ちゃんはずっと寝ていたとのこと。
お腹いっぱいの夫はお昼寝。
起きてから赤ちゃんと1歳の娘を置いて義母とパチンコへ行きました…
夜、子どもたちを外食連れてってくれるそうです。

なんだか、疲れました…
ダンス見れてよかったけど…

なぜパチンコに行くのかわかりません。

コメント

ママリ

パチンコ、、、なんで、、
行かなくてもよくない?どうして今日?って思っちゃいました😭

• マリー

マリー

そう思いますよねぇ涙

一昨日も、義母とドコモショップに行くと行って帰って来たのは23時頃でした。
    産前にも行っていて。知らないふりをしていたのですがこう続くと情けなくて情けなくて…

• 10月6日
ママリ

一日義母と一緒にいて、息子モードになってるんじゃないですか?

マリーさんはしっかりしてらっしゃるようですので、甘えてらっしゃるのかな、と感じました。

私なら、産後12日目でお弁当を作るのは、完全に「娘に楽しい運動会を過ごしてほしい」という思いだけです。その他の人はそれを当たり前と思わず、サポートしてほしいです。

旦那さんが義母さんを迎えに行くのも、義母さんが新生児の寝てるだけの赤ちゃんを見ているのも、なんにも大変じゃないと思います。

運動会行って疲れてるのに、赤ちゃんと1歳児を置いて出掛けるなんて、何考えてるの?と思います。

それを外食でチャラにされるのは嫌なので、ぜひ今度は旦那さんに子どもたちを任せて美容院など、マリーさんの息抜きの時間を取られてほしいなと思います。

• マリー

マリー

ありがとうございます。

運動会のお弁当買う?と言われましたが、ダンス以外は見見てあげれないので、娘のためにせめてお弁当くらいは作ってあげたくて。

退院の日はまず散らかった部屋を掃除。
    中2の次男が洗濯を干したり、小3の娘が1歳の娘にご飯食べさせてくれたりしてくれますが、ほとんどの家事に下2人の赤ちゃんのお世話などひとりでしているとたまに涙が出てきます…
    少しくらい産後の身体を休めてあげてもバチ当たりませんよね?
    息抜きしたいです。笑うことを忘れそうです。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

お弁当きっと嬉しかったと思いますよ!お子さんたちにはマリーさんの愛情がしっかり伝わってるんでしょうね。

旦那さんや義母さんよりも、ずっとマリーさんのことをよく見ているからこそ、察して、自分にできることでお母さんを助けてくれているんですよね。

マリーさん、よく頑張っておられますよ。バチが当たるとしたら旦那さんです。子育てベテランお母さんだって、新生児育児は大変です。パートナーとして、せめて産褥期のサポートはするべきと思います。
    義母さんも、たしなめるくらいしてほしいです。

本当に、息抜き実行してくださいね!お母さんの笑顔は家庭にとってなくてはならないものと、旦那さんに教えてあげたいです!

• 10月6日
  • マリー

マリー

ありがとうございます。

子どもたちには本当に救われています。

ケガをして休職中の夫。パチンコは稼ぎに行く!と言う主張をするのですが…
    ケガをして仕事がなくなり、やっと明日から新しい仕事をもらえる電話を先ほど会社からもらいホッとしたところです。
    金銭的な不安もあり余計悲しくなってしまっていました。

赤ちゃんよく寝る子なので1人のんびりしています♪
    息抜き絶対実行しますね!!
    明日からも子どもたちのために笑顔で頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 10月6日