※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

保育園の運動会で、他の子が息子をつねって泣かせた。先生も見ていたが何もしなかった。皆さんは先生に言いますか?

保育園の運動会での出来事です( ;゚³゚)

運動会で撮影した息子の動画を見返していると……

ある1人の男の子がイヤイヤでグズって泣いてたのですが、次の瞬間にうちの息子に向かって行き、両頬をギュッとつねっている場面がありました💦

撮影している時は夢中で気づかず…
たまたまのスキンシップなのか、先生も見ている方もいましたがスルー?!な感じで…😞

子供のする事だしと思いつつもなんとなくモヤモヤもします…😩

皆さんなら保育園の先生に一言声かけますか??

コメント

ぱーら

何回か同じようにほっぺつねっているようなら言いますが、1度見ただけなら様子を見ますかね😥
そのくらいの月齢のお子さんだとやめなさいって怒ってもしょうがないですからね💦

• まぁ

まぁ

早々の回答ありがとうございます。
    今回は様子を見ようとおもいます!!

• 10月6日
♥めめかっか♥

うーん、まず運動会では怒れないでしょう…💦
当たり散らしたのかもですね💦
多分運動会であれば、平常保育でも他の子にでもやってるでしょうね。
つねる、噛む、押すは、今の月齢アルアルです💦
保育士してますが、噛む子は一年以上噛みます。私らも噛まれます。

• まぁ

まぁ

4月生まれで体格も大きい子なんですが、押しのけるような事もあって…あるあるでしたら仕方ないですね💦

• 10月6日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

四月うまれさんでも、愛情不足などあれば…私噛まれそうなの、カバーしたら噛まれて青アザなってますよ。
    子どもにならんでよかったと思ってます💦

• 10月6日
  • まぁ

まぁ

少し気をつけていた方が良さそうですね💦
    子供に青あざはないのですが、引っ掻き傷がいくつかあったり…(息子は爪を切っていた)それが酷ければ連絡帳にさりげなく書いて見ます💦

• 10月6日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

噛みましたってことを、本人の親に言うか言わないかは、
    園で決まっていて、言い方も決まっているので、伝えてもらえるかも、分からないですが…。それとなーくかなぁ…💦
    こっちが誰に!と見ていて伝えても難しいこともあるので💦
    解決できたらいいですね!

• 10月6日
  • まぁ

まぁ

じゃれあってやり合ったりしてる場面ならひっかかりはしないのですが…💦
    しばらく様子見てみます!!

• 10月6日
ぽぽん

自分の息子が泣いたり嫌がっていないなら気にしません😊

でも息子が泣いていたら嫌ですね💦

保育園の先生には何も言いませんが、もしその子の保護者も見ていて何も言わないとしたら、その親に対してもやっとしますね😣💦

何も言いはしませんけどね😅

• まぁ

まぁ

息子はキョトンとし、何??みたいな反応でした…💦
    運動会でも退場の時の場面で、親御さんも見ていたと思いますが…
    たまたま動画に写っていたのでモヤっとでした。

• 10月6日