※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産予定の方が、退院後すぐに車の運転をしても大丈夫かどうか気にしています。5分程度の運転できるか不安です。

帝王切開で出産された方に質問です。
産院で退院後の車の運転について何か言われましたか?

私は1人目を帝王切開で出産したのですが、1ヶ月検診のときまで運転する機会がなく、そのときにはもう普通に生活できていたので気にしていませんでした。

2人目をまた帝王切開で出産予定なのですが、今度は退院した次の日から上の子の保育園の送迎で運転する必要があります。保育園はすぐ近くで、運転自体も5分もしないくらいなんですが、傷が痛くて動けないとかでなければ運転してもいいものなのでしょうか?

コメント

ちあち

1ヶ月くらいは無理しないように。と言われました。
絶対ダメという言われ方じゃなかったので、誰かに運転してもらえるならその方がいいという感じですかね?

• tmhnm✨

tmhnm✨

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    うちは旦那が仕事の時間的に無理、親も仕事の関係で無理なので私が送迎するしかないです😫でも体調わるいときはどうにかお願いするなどして無理はしないようにします!

• 10月7日
さつまいも

大丈夫だと思いますよ👍✨
私も次も帝王切開ですが、術後どの程度動けるか不安ですよね💦

• tmhnm✨

tmhnm✨

友達は帝王切開の傷より後陣痛の方が痛いとも言っていました😫💦
    うちは旦那が仕事の時間的に無理、親も仕事の関係で無理なので私が送迎するしかないです。上の子のお世話もあるので、早く回復してくれーって思ってます😂

• 10月7日

何も言われませんでしたが、退院して3日目には運転してました💦

• tmhnm✨

tmhnm✨

そうなんですね‼️😲私も前回の退院時には痛みとかもうなかったので大丈夫かな…と思っているのですが💦
    うちは旦那が仕事の時間的に無理、親も仕事の関係で無理なので私が送迎するしかないです😫

• 10月7日
バタコさん

先々月に帝王切開しました!
退院してから普通に生活してました💦
車の運転もしてましたし、買い物にも行ってました💦
私がやらなきゃいけない状況だったのでしょうがないと割り切ってました😅

• tmhnm✨

tmhnm✨

そうですよね‼️
    うちは旦那も親も仕事の関係で無理なので私が送迎するしかないです😫
    買い物や上の子のお世話もありますよね💦無理しない程度にやっていこうと思います!

• 10月7日
あゆぽ

こんにちは(*^^*)

あたしも11日に帝王切開を予定しております(●︎´▽︎`●︎)

今回4回目になりますが、前回あたしは退院初日から運転してましたよー(´˘`*)
病院で引きこもり生活…
もう限界だー!!って退院したその日にパパに赤ちゃん見てもらって夕飯の買い物に車で行ってやりました笑
保育所の送迎も張り切って行ってました笑

人それぞれなのでまだ傷が痛む人もいるでしょうし、あたしの場合傷の痛みはたいしたことなくて後陣痛の痛みの方が辛かったので( ´•ω•` )
それも産まれて3日くらいで痛みがなくなったので後は暇で暇で仕方なかったです(T^T)笑

けど、産後はなるべくゆっくりされた方がいいと思います(*^^*)
前回どれくらいで傷の痛みがなくなったかによるでしょうが、もしも頼れる方がいるなら甘えていいと思います(*^^*)
無理はされずにお互い頑張りましょう٩(*´︶`*)۶

• tmhnm✨

tmhnm✨

4回目‼️そして退院初日から‼️笑
    素晴らしいです🥺
    友達も傷より後陣痛の方が痛いって言ってました💦
    うちは旦那も親も仕事の関係で無理なので私が送迎するしかないです😫でも体調わるいときはどうにかお願いするなどして無理はしないようにします!

元気な赤ちゃんをお迎えください👶✨

• 10月7日
ちょんちー

同じく1人目は1ヶ月検診まで運転する機会がなく、産後初運転が1ヶ月検診でした!
2人目は退院の時にいろいろあり誰も迎えに来れず、前日に車だけ病院の駐車場に持ってきてもらい退院したその日(産後6日目)に運転しました!

お迎えないの?自分で運転して帰るの?と言われ、ちょっといろいろあってと言ったら気をつけて帰ってね 何かあったらすぐ止まるんだよと言われました!
特にダメとかは言われなかったです🤔

退院した次の日から片道20分〜30分の上の子の保育園の送迎もしてましたが特に問題なしでした🙆‍♀️