※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

子供に甘いものをあげない方が、周囲があげる場面でどう対応すべきか悩んでいます。17キロの3歳5ヶ月の子供に、外食や家での甘いものの与え方について相談しています。

普段、お菓子やジュースなどの甘いものをお子さんにあげない方にお聞きします!
子連れの友達や義家族、実家族などと出かけて、周りが子供にお菓子やジュースなどをあげてたら自分の子供にもあげますか?😅‪‪💦‬

あげないと子供が可哀想なのは分かるんですが、義理の姪っ子甥っ子は一緒に外食するとジュースとアイスの両方あげていて💦‬
流石に両方は多いので我が家はどちらかにしています(><)

3歳5ヶ月で17キロもあるんです😅‪‪💦‬
身長は成長曲線真ん中だけど、体重は上ギリギリなのでなるべく与えたくないんですが、たまにだからと目を瞑った方がいいですよね?

家でも煎餅等のお菓子をあげることはあるので、全くあげてないわけではないです。

コメント

deleted user

食べたいと言わない限りあげません!3歳七ヶ月です(^^)

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    自分の子供の目の前で他人の子が飲み食いしていても、欲しがるまであげないですか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげませんよー!欲しい時は欲しいと言いますので(^^)

    • 10月6日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    確かにそうですよね🤔
    今日は席が離れていたのでジュースも欲しがらなかったんですが、いつも「アイス食べる?」って義母も聞いちゃうしあげないと可哀想扱いされるし悩みます。
    ありがとうございました!

    • 10月6日
Riiiii☺︎

わかる年頃になれば自分も欲しがるので特別に!とか今日だけね!とあげますが、そうじゃなければわざわざあげないです。
ジュースではなくお茶で☺️

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    自分の子供の目の前で他人の子が飲み食いしていても、欲しがるまであげないですか?

    • 10月6日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    わざわざ私からはあげないです。子供から欲しがってきたら考えます!

    • 10月6日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    そうですよね!
    ありがとうございました!

    • 10月6日