※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについて悩んでいます。添い乳で寝かしつけるとすぐ寝てくれるけど、授乳回数が多くなるのは問題かな?月齢が上がれば昼寝は自然にうまくいくでしょうか?経験談やアドバイスをお待ちしています。

昼寝の寝かしつけについて

生後4か月の娘を育ててます。
最近、夜は寝室でおっぱいを飲んだらグズることなく
寝てくれるようになりました。

ですが、昼寝の寝ぐずりが酷く
前までは抱っこユラユラで寝かしつけしてたのですが
もうさすがに重たくて体力的にしんどいです😢
そういう時は、添い乳でも問題ないですか?
添い乳だと割とすぐ寝てくれます。

授乳間隔を無視して添い乳すると
1日8.9回とかになってしまって生後4か月だと
1日5.6回って聞くので、よくないのかなぁと。。。
どうなんでしょうか?

また昼寝は月齢重ねたら勝手に
寝てくれるようになるのでしょうか?

アドバイスや経験談お待ちしております🥺

コメント

コキン

授乳回数は多くなっても全く問題ないと思いますが、添い乳が癖になると添い乳でしか寝てくれなくなる事もあると思います😣

私はよく抱っこしながらバランスボールでポンポン跳ねてました☺️
抱っこユラユラで寝かしつけるよりもかなり体力的に楽になりましたよ❁︎

ちなみに月齢重ねたからといって勝手に寝てくれるようになる子はかなり少ないと思います。
うちの娘は2歳過ぎてますが、今までに勝手に寝てくれたことなんて2~3回しかありません😥

•  koro

koro

そうなんですね!癖にならない程度で添い乳だったらいいですかね☺️
    バランスボールいいですね!買ってしまおうかな…笑
    勝手に寝てくれるなんて贅沢ですかね😩💦難しい悩みです💦

• 10月7日
るるる

添い乳で寝てくれるなら全然ありですよー!😍

確かに授乳感覚あけるようにって言われたりしますけど離乳食始まればおっぱい嫌がって飲まなくなったり本当色々出てくるので、その時その時で考えてあげればいいと思います!!

楽できるなら添い乳してあげていいと思います💕

リラックスして育児しましょ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

•  koro

koro

ほんとですか!!ありがたいお言葉です🥰離乳食はじまっておっぱい嫌がることなんてあるんですね!初耳です🙄悩みはいつまでも続きますね💦

• 10月7日
  • るるる

るるる

私の娘が離乳食後はおっぱいえび反りで嫌がりますよ😂

1つの悩みが解決してもまた悩みが出てきて育児って大変だなーっと本当思います🤣

ママが1番楽できる方法で頑張りましょ🥰

• 10月7日