※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれのあ
家族・旦那

長文です、お付き合いお願いします😢今年と8月に結婚して第二子妊娠中で…

長文です、お付き合いお願いします😢
今年と8月に結婚して第二子妊娠中です。
上の息子は旦那の子供ではありません。
色々プライベートで問題が起き
LINEで旦那と話し合いをしていた時に

自分の子供だったらイヤイヤも
ワガママも可愛いと思えるのかな

と、言われ心がズタズタになり
息子を連れて実家に帰ってきてます。
私の両親と義両親の顔合わせが
まだなのでこの日に顔合わせどうかな?
と旦那からLINEが来たのですが
おそらくお義母さんから言われて
そう言ってきたと思うのですが
そのセリフが出るってことは
今この状況になってることを
旦那は義両親に話してないと思います。
私の母もこの状況で顔合わせって
旦那は何考えてるんだと言ってます。
旦那には姉と弟がいますが
姉と旦那は連れ子で今のお義父さんと
結婚し、弟が生まれて私たちと
同じ境遇なのでアドバイスを
貰いたいのですがこれを義両親に
言ってしまうと自分の息子の愚痴を
嫁に言われたとなるのが怖く
なかなか言い出せません。
皆さんならどうしますか😢?
義両親に相談しますか?
旦那からは未だにごめんね等
言葉は送られてきません。

コメント

ママリ

私も連れ子の立場で再婚で妹が産まれましたが、自分が連れ子だからこそそんな感情が芽生えるんだと思いますよ。
旦那さんも少なからず連れ子と実子の差別を感じてきたんじゃないですかね。
義両親へ相談したところで分からないと思います。
旦那さんとしっかりお互いの気持ちを話し合うのが一番かなと。

  • えれのあ

    えれのあ

    やはりここで義両親に相談しても
    何もどうにもならないですよね、、、
    話し合いの時に自分の意見なり
    言ったんですが全て否定してきて
    今までの育児でさえも否定する
    ような発言をされたので
    どうしていいのかわからなくなりました

    • 10月6日
ママリ

自分達の問題なので義両親には相談しないです💦

  • えれのあ

    えれのあ

    やはりそうですよね、、、
    義両親と関係は良好とはいえ
    自分たちのことを言うのは
    筋違いですよねありがとうございます😢

    • 10月6日
ドーナツ

実家に帰ったということは
その言葉があってから
まだあまり話が出来てないんですかね?
それなら
まずは旦那さんと話し合うべきかと

そのときの言葉や態度で
義両親に伝えるか決めます

  • えれのあ

    えれのあ

    旦那から実家に帰れと言われて
    自分の親にもそんなふうに
    言われるなら帰ってこいと
    言われ帰ってきている状況です。
    ゴタゴタがあったときに
    自分の意見を言ったのですが
    全否定され今までの育児すらも
    否定するような発言をされて
    自分自身どうしたらいいのか
    わからなくなってしまいました

    • 10月6日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    御両親からしたら
    事情を知ってるだけに
    何もなかったかのように
    顔合わせは出来ないでしょうね💦

    指定された顔合わせの日は近いんでしょうか?

    旦那さんの中では 
    喧嘩したことはなかったことになってるのか
    どう思ってるのか
    もう一度聞いてみたらどうですか?

    • 10月6日
うんちゃんママ

再婚したのなら、少なからず旦那さんがそう思う事もある可能性は考えなかったんですか?
実際、自分の子でもイヤイヤ期は大変なのに、他人の子となると尚更複雑だと思いますよ。
それをわざわざ、えれのあさんに言葉にして伝えてくるのはショックだったと思いますが、そういう感情があるのなら、溜め込まれるよりそうやって言ってくれた方が今後の関係には良いと思いました。
義両親に相談するより、旦那さんの気持ちもちゃんと受け止めてあげて、夫婦での話し合いが必要だと思いました。

  • えれのあ

    えれのあ

    妊娠して父親学級一緒に行こうと
    前に話しをした時に旦那が
    中学の時に弟が生まれ
    俺は子育て手伝ってたし
    自信あるから行かない等
    自信ありげな発言をしていた
    こともあったり、結婚前から
    息子と遊ばせたりお泊まりも
    していたのですが旦那が
    思ってたよりも可愛いと
    思えなかったみたいです。
    結婚前からイヤイヤも目の当たりには
    していましたがそれ以上だった
    ようで仕舞いには下の子が
    生まれたら贔屓してしまう
    ような発言もありましたが
    それは子連れ結婚なので
    仕方ないと思ってます。
    言っていい事と悪いことを
    区別できないタイプなのか
    こちらの気持ちも考えず
    ズカズカと心を踏みにじるような
    発言に私もどうしていいのか
    わからずこうなってます。
    ありがとうございます😢

    • 10月6日