※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiimama
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝る前だけミルクを飲んでおり、他にもしっかり食事を摂取しています。自然にミルクをやめさせても大丈夫でしょうか。

ミルクはいつまで飲んでいましたか?

もうすぐ11ヶ月を迎えます👶🏼
寝る前だけミルクを飲んでいます。
ミルク缶も残りわずかになった為、
ミルク辞めさせてもいいのかなって考えています。
毎食しっかり食べ、おやつも食べ、お茶は摂取量にムラあるが…母乳、時々(外出時など)りんごジュース。
自然に飲まなくなるのでしょうか。。。。??

コメント

ぽむ

上の子が完ミでしたが10ヶ月で卒ミしました😊
上げてればいつまででも飲むと思いますよ😅
なので哺乳瓶は長く飲ませるほど癖になりますから早めにやめた方がいいと思います🤔
ご飯で栄養がきちんと取れているようであれば卒ミしてもいいと思いますよ😊

• shiimama

shiimama

哺乳瓶は10月から卒業させて、飲むならマグに切り替え、歯磨きして寝かせてます。
    寝るまでずっと泣くので痺れ切らしてミルクを飲ませちゃうのですが…。
    辞めさせ方が難しいです💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

食事でしっかり栄養が取れているのならミルク飲まなくても大丈夫だと思いますよ😊
娘はフォローアップミルクでしたが寝る前だけで缶がなくなるタイミングで辞めました!(ちょうど1歳になったくらい)

• shiimama

shiimama

やはり缶がなくなるタイミングで辞めさせる方向へ考えますよね✨
    しかし問題は寝ぐずりが激しい為、ミルク無しで寝かせる方法に試行錯誤中です。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も寝る時のグズグズがすごく大変でしたが2.3日くらいしたら普通にトントンで寝てくれました( ˘-˘ )
    寝る時に絵本を読んだりも毎日やってると寝るモードに入ってくれましたよ!☺️

• 10月6日
  • shiimama

shiimama

グズグズ大変ですよね。
    トントンで寝てくれるようになると嬉しいです。
    母頑張ります✊

• 10月6日