※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通い始めて7ヶ月の子供がいる女性が、転職を考えています。転園も検討中で、田舎で仕事が限られているため悩んでいます。転園を視野に入れながら転職活動をするか、現在の保育園を拠点に探すか迷っています。

保育園に通い始めて7ヶ月になりました。
子供は一歳7ヶ月です。

会社の縮小で転職を考えています…。
子供の転園を考えると、せっかく園に慣れて
大好きな先生も友達もできてちょっと可哀想で
転職先を探すにもなかなか難しいです。

みなさんなら、転園を視野に入れて、
転職活動しますか?

それとも今の保育園を拠点に探しますか?

田舎(福島県郡山)なので
希望条件の仕事はあまりありませんので、
転園を考えないといけないんですが…
待機児童問題もあり、子供の気持ちを考えると
なかなか。まだ小さいのでそこまで
深刻に考える必要もないのかもしれませんが。

コメント

さくら

郡山市なら転園すら難しいのでないでしょうか?

私なら転園を考えずに転職先を考えます。

自分の都合でまた子供に負担かけたくないので💦

• ママリ

ママリ

そうなんです、難しいです。ですけれど、応募をたくさんして待っていた結果、他市からでも郡山に転園できたという友人がいます。
    1番いいのは、今の保育園のお迎えの時間に間に合う転職先を探すことですが…正社員とか自分ができる職種とか時間とか条件つけるとなかなかなくて💦

• 10月6日
アーニー

転職活動しつつ、
子どもは保育園に預けておくとよいかと。希望が見つかれば、転園せずに済むかどうか考えてみてはどうでしょうか。あとは一旦やめてしまって幼稚園まで待つというのもありかと思います。

かん

その子の性格にもよりますが、前のことはすぐに忘れちゃいます💦
我が家ははじめは0歳児で保育所に入れましたが、年少からは幼稚園に入れました。
1年も経つと保育所時代のお友達のことは忘れてしまいましたよ。
ベニマルとかで仲の良かったお友達に会ったら誰だっけ?って感じでした😭

ちなみに転職するなら今の保育所からも通える所を探します。
転園も結構難しいみたいなんで💦

ま。

うちは転園してから転職しました!
元からふたりとも別々に通ってたというのも転園の理由でしたが、職場から結構距離あったりもしたので転園させました!

他の方が言うように、今はひとまず転職活動優先にして、決まり次第、転園どうするかでもいいかと思います☺️

ちなみに、我が家は2ヶ月保留期間を経て転園できました!