※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

妊娠中に不安やイライラが続き、抗うつ剤とロラゼパムを服用。出産前の不安と育児への不安があり、産後うつへの心配も。自分が自分でない感覚に怯え、涙が止まらない。

不安感、焦燥感、ソワソワ やる気が起きない、イライラ。
ひどい時は楽になりたいと頭に変なことが浮かんだりします。

妊娠中にこのような症状が続き、内服治療しています。
抗うつ剤と、ロラゼパムです。

出産まで3週間ほどですが、出産が近づくにつれどんどん不安になり、今いる子供と産まれて来る子の育児ができるようになるのかとても不安です。

多分産後うつにこのまま入ると思います。

自分が自分じゃない感覚に怯えてます。

毎日涙してます。

コメント

iorioママ

気持ちは痛いほどわかるし、ほとんど同じ症状です。
旦那には出産したら変わる!
大丈夫。ちゃんとがんばってるの見てるから。大丈夫。
と言ってくれますが、なかなか難しいですよね😅
3人目で初めてこんな症状が出て私も不安で仕方ないですが、上2人の子どもにどうか癒されながら、落ち着きながら頑張ろうと思ってます。

• 凛

お返事遅くなりごめんなさい。
    その後は体調どうですか?
    私はロラゼパムでごまかして過ごす日々です。

• 10月19日
iorioママ

私はまだ病院に行ったことがなく、なんとか自力で頑張ってます💦
やはり、天気が悪い日と台風などがきてるとかにやたらなるな〜って自分で気がついて。なるべくそのせいだ!ホルモンのせい!!って思って必死で生活してます😂
今は大風邪引いてしまって鼻づまりで息苦しく…それがストレスです💣(笑)

⭐︎

産後うつで同じ症状です😢
その後どうですか?