※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chobi
子育て・グッズ

娘が同じことを何度も言う理由について相談中です。

3歳の娘が何度も何度も同じことを言います。

昨日、家族で公園に行きました。
出発時刻が予定よりも遅れ、
公園では少しの時間しか遊べなかったため、
翌日(今日)も同じ公園に行くことを娘と約束し、公園を出ました。
その日の夜に家で夜ごはんを食べていると、
『ねぇ、明日公園行く〜』
と言いだしたので、
『うん、そうだよー、明日も公園行こうね、
今日は少ししか遊べなかったから、
明日はたくさん遊ぼうね』
と答えました。
すると、間髪入れずにまた、
『ねぇ〜、明日公園いく〜』と。
『うん、そうだね、楽しみだねー!』

最初のうちは、よっぽど楽しみなのかなーと思い、微笑ましく付き合っていたのですが、
昨日の『公園いく』と言いだした時から、出発するまで、ほぼそのセリフしか話しません。。
100回はゆうに超えて同じやりとりをしています。
こどもって、こんなものなのでしょうか、、、??

同じやりとりをしすぎて、
本当は公園に行きたくないのでは、、?
などと思い始めています💦笑
言葉の真意を読み取ってあげなければいけないやつなのか、、?と💦


どうなのでしょうか、、

娘はどのような対応を望んでいるのでしょうか💦

コメント

deleted user

本当は公園でもっと遊びたかったんだからね!明日は絶対に行こうね🤩💓
と、念を押しているのではないですか?😍

うちの子も果てしなく同じこと喋るときあります😅
まま、いつディズニーランド行くの?と、10分刻みくらいで聞かれることもあります😳
しつこいな!って思っちゃう時もありますが、そうだねーって流してます🤣

  • chobi

    chobi


    そうです、ほんとに10分刻みレベル💦
    そのまま、ものすごく行きたいんだなーと受け取っていいですよね💦笑
    あるあるなようで、安心しましたー💦

    • 10月6日
はるこう

うちも同じこといいます。好きなアニメのグッズを買いにいこうね!っていったら、明日買いにいくんだよね?とかすごい聞いてきます。もううんざりするぐらい💧相当欲しいんだろうなぁっておもいました。
 なので、娘さんは相当公園いくのを楽しみにしてるんだとおもいます。公園いったらなにしてあそぶ?とか話の膨らましたらいいんじゃないですかね?