※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
家族・旦那

うちの旦那はこだわりがありすぎて、同じ色や形の服しか選べません。髪…

うちの旦那はこだわりがありすぎて、同じ色や形の服しか選べません。
髪型も靴、洋服はもう5年以上同じです。

しかも穴があいたり、しわしわだったりシミなどボロボロになっても気にならないみたいで平気で着ています。
靴はボロボロで、ついに履けなくなると同じ靴をまた買います。ちなみに夏は常にビーチサンダルです。
美容院もボサボサになったら行くみたいで半年に一度のペースです。
歯磨きをしない、治療を続けられないので虫歯の歯がついに根元から折れました。

はじめはいちいち声を掛けていましたが、言うことが多くてなんだか疲れちゃって放置しちゃっています。
出来れば年齢的にも、自分のことは自分で管理してもらいたいです。
こんな旦那さんって他にもいますか?
やっぱり服装を見てあげたり、全てに声を掛けたりしないといけないのでしょうか。

コメント

自閉症とかですか?

私自身があまり服に執着ないので穴あいてても気づかないです( ̄▽ ̄;)

こだわりがあったとしたら穴あいててもそれが着たいですよね。

汚いの捨てちゃうのはだめですかね( ̄▽ ̄;)

• ウスミドリ

ウスミドリ

最近断捨離をして薄汚れたものをちょいちょい捨てています。
    でも、物を捨てるのを嫌がる旦那なのでかなり怒ってました…
    勝手に捨てるのも悪かったと思いますが、そうでもしないとボロボロが溜まる一方で。
    汚くなって、同じ靴などを買ってももう履かないだろう靴なども捨てないんです。
    虫歯もですが、イボも沢山あって治療に病院に行かせてもその後自分で継続して通おうとはしないんですよね。
    ちょっと感覚が理解できなくて。
    子供もいるので、しっかりしてもらいたいです…😥

• 10月6日
ぽん

お気に入りの服なら、うちでもボロボロになるまで、着てますよ😅
ちなみに、障がいなんて持ってません😅
服を買いに行っても、悩むくらいなら買わないので、服が少ないです🤣
なので、必然と同じ服を着回して、ボロボロになるという🤣

ウスミドリさんは、よく服を買いに行かれますか⁉️
旦那様もうちと同じ感じで、着たい‼️って思わないと買わない人なのかな⁉️と思ったので、一緒に服を見に行くといいかもしれませんよ‼️(靴も同じように)

うちの旦那も、服にあまり興味なく、同じの着回してるので、たまーに一緒に服を買いに行きます‼️
それも、お互い悩むと買いませんが🤣

• ウスミドリ

ウスミドリ

そうなんです。
    自分のなかで理想のものがあるので、なかなか買い物ができないんですよね。
    服以外は時間を見つけてちょくちょく買ってくるんですけど、身だしなみには無頓着で他人は関係ないって考えみたいです。

買い物にいって私がすすめた靴や服を買ったりもしていたんですが、結局着ずにボロ着てます…😔

ぽんさんのご主人は服以外は身だしなみどうですか?
    うちは服とかもですが、虫歯なども放置だったり放置しすぎて増えすぎなイボとかボサボサの髪とかまず衛生管理が出来なくて。
    かなり自己中で他人は関係ないって感じの発言が多いです。

義両親も息子を宜しくって考えで。
    とりあえず一緒に服を買いに行きますが、問題は服だけじゃないような気がして、今後を考えるとしんどいです。

• 10月6日
  • ぽん

ぽん

うちの旦那は、自衛隊なので、髪型も決まりがありますし、虫歯の治療とかも、定期的にチェックが入ります😓
    なので、きちんとしないといけないんで、そこは自分でちゃんとしてますね‼️
    逆にうちの方が、適当ですね🤣
    髪は月一で切ってますが、汗で肌がまけちゃうので、それで切ってる感じです‼️しかも、いつも同じ髪型😅
    歯医者は、歯が痛くなったりすれば行きますが、定期検診とかは行ってないですね😅毎日歯磨きはしてますけど‼️

ボロボロになった服、捨てることは出来ませんか⁉️
    捨ててしまえば、仕方なく新しいもの着ると思うのですが……

• 10月6日
  • ウスミドリ

ウスミドリ

失礼な回答だとは思いますが、旦那にも私以外の第三者にチェック入れてもらいたいです…
    私だと反抗するので。
    美容院いっても同じ髪型、一緒です。
    数年前の結婚式の時に切った髪型をずっと続けています。
    安心するんですかね😥
    毎日歯磨きもしないです。

今日も出かけのときお気に入りのシミつきの破れた羽織を着ていて、新しいものを迎え入れる為に捨てようって提案したのですがダメでした。

言っても聞かないし、あれこれ言い返してきてイライラしちゃって。
    平気で外出出来る事に違和感しかないです。
    私以外の誰かに指摘されないとダメなのかもしれません。

子供がうまれる前は許せたのに、どうしても子供から見た旦那を考えてしまって。
    そんな無頓着な姿も私が
    寛容に受け入れてニコニコしているほうがよっぽどいいのはわかっているのですが😔

• 10月6日
  • ぽん

ぽん

いっそ、自衛隊に入れてしまうとか……😅(笑)

さすがのうちでも、去年結婚式しましたが、その時は頑張って(肌ストレスやばかったですが💦)髪伸ばしてました‼️
    それ以降は、いつもの髪型です😅
    介護職で、冬場でも汗かくくらいなので……💦
    でも、今年は産後に髪切りに行く時間がないと思うので、伸ばすと思います😅(笑)

義両親は、今までどうされてたのでしょう❓😅
    聞いてみるといいかもしれませんよ⁉️
    手っ取り早いのは、自衛隊に入隊です(笑)

• 10月6日
  • ウスミドリ

ウスミドリ

ごめんなさい、うちってご主人のかと思って回答してしまいました。

私も毎日扱いやすい髪型を続けているので人のこと言えないですね。

ぽんさんの回答をみて、家族の為に仕事を頑張ってくれている旦那を思うと気持ちに余裕が出来ました。
    感染リスクがある事や、子供を連れていると必要な身だしなみもあるのでそれ以外は寛容な気持ちを持ちたいと思います。

回答をありがとうございました😊

最後になりましたが日本を支えるご主人、ご主人を支えられるぽんさんを心から尊敬しています。
    自分を棚にあげて、ぐちぐち言ってる私には支える度胸もないです😭
    これまでの失礼な回答をごめんなさい。

• 10月6日

失礼ですが、軽度の知的障害とかですかね?💦
なんらかの障害があると聞いた方がそんな感じだったので…

• ウスミドリ

ウスミドリ

たぶん今後も変わることがないですよね。
    子供と同じように声を掛け続ける生活に疲れました。

• 10月6日