※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

朝ご飯を食べた後に吐いたことがあり、医師に診てもらったが特に異常はない。チーズは控えるが、卵にアレルギーがあるのか疑問。調理法でアレルギーが出ることはあるか?

今朝ご飯食べさせてたら、いきなり吐き出して、そのあとも3回くらい吐きました。
朝ごはんは、人参じゃがいもほうれん草の味噌汁、納豆ご飯、チーズ炒り卵でした。
全部1度は食べたことあるもので、卵はゆで卵半卵クリアしたので初めて炒り卵にしました。
チーズも前に2回ほど使ったことがあって、今日は前より少し量増やしたくらいです。
心配だったので、当番医行って見てもらいましたが、吐いた以外特に症状もなく、様子見と言われました。
とりあえずチーズは分からないので控えますが、卵もアレルギーっぽいですか?
調理法変えてアレルギーって出ますか??
何かわかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在嘔吐は落ち着いてますか?
胃腸風邪の可能性もあるかもしれませんね💦
嘔吐が続くと心配になりますよね💦

• ぽーぽ

ぽーぽ

吐いたらスッキリしたみたいで、病院ついた頃には元気に騒いでました💦
    今は寝てます。

• 10月6日
うぃっちゃん

うちの長女は体調によって、卵で蕁麻疹が出ます。
疲れているとか風邪のひきはじめとか、私にも本人にも予測不能なのですが、症状が出たらとりあえず数日は食べないようにするという対応を指導されました。

あとは、加熱が甘かったりすると蕁麻疹が出ます。

たまたま調子が悪かったか、加熱が甘かったかのどちらかの可能性が高いのかな?と思います。

• ぽーぽ

ぽーぽ

うぃっちゃんさんのお子さんは蕁麻疹の症状だけですか??嘔吐などはないでしょうか?

• 10月6日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

卵は蕁麻疹だけです。
    他の食べ物もアレルギーがあって、そっちは蕁麻疹と目の痒み咳き込み粘膜の腫れ等のアナフィラキシーを起こしたことがあるので除去しています。

たまたまお腹の風邪と重なったとかもあるのかもしれないですね😓

• 10月6日
ふりかけ

うちも1歳2ヶ月頃、卵クリアしその後卵焼きにしてあげたら1時間ずっと嘔吐止まらず🤮
子供には申し訳なかったのですが、その時はもしかしたら焼き加減が甘かったのかもしれません。
最近も実はそんな事があって、嘔吐する前、そういえば口の周り赤いプツンとしたものが出来てました、、
怖いですね。

• ぽーぽ

ぽーぽ

もしかしたらうちもそうかもしれません、、。
    一応確認はしたのですが、しっかり加熱しようと思います。

• 10月6日