※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marry
妊娠・出産

3人目の妊娠でお腹が大きくなり、赤ちゃんの体重は平均的。周りからの大きいとの言葉に不安あり。2人目以降は大きくなる傾向ありますか?

23w5d、3人目のマタニティ生活送ってます。

ここ最近、お腹がものすごく出てきました(^_^;)

今週の検診で、赤ちゃんが約600gで大きくはないです。
体重も妊娠前から3キロ増で特に増えすぎたりはしてないです。

でもどんどん大きくなり、周りからも「ずいぶん大きくなってきたね!」とか「6ヶ月の割に大きいよね!」「3人目だから大きいんだね!」などと言われます(。-_-。)

2人目の時もかなり大きくなったのですが、やはり2人目以降は大きくなるものなのでしょうか?💦ちょっと恥ずかしいのと、これからどうなってしまうの!?と不安もあります。。。

コメント

03児mama

こんばんは★
私も1人目より3人目の時の方がお腹大きかったですよ!
私自身も1人目の時、23キロ増の3人目は3キロ増だったのに(^O^)

• marry

marry

コメントありがとうございます!m(_ _)m

やっぱり3人目は大きくなられたんですねー!💦今日もご近所さんに「ずいぶんポンポンになったねー!」と言われショックでした(。-_-。)赤ちゃんの成長は嬉しいのですが、ちょっと臨月までが怖いです(^_^;)

• 4月17日
そうはなさな

性別わかりましたか?

• marry

marry

コメントありがとうございます!

性別は今の所女の子と言われています!

• 4月17日
らーたんママ

marryさん♡
子供たち、もしかしてみんな同い年かも〜♡
仲良くしてください(*´∀`)♪

わたしもお腹どんどん大きくなってます(笑)
自分の体重もそんな増やさないように気をつけてますが…
前の妊娠が直前だからかなぁ?皮が伸びているからかな?(笑)

• marry

marry

コメントありがとうございます〜!✨
    えー!\(^o^)/見事みんな同い年になりますね!!!周りにそんな知り合いもいなかったので、すごく嬉しいです♡♡お子さん、女の子なんですね!うちは男2人です!

今もだいぶ大きくなってますー(;_;)
    「もうすぐ生まれるの?」は定番な質問ですwwもう「あ、はい〜」って返事してしまってますww2人目も大きかったのにらこれから更にどうなっていくのか怖いです💦

• 5月9日