※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

息子の便秘で悩んでいます。ビオフェルミンを飲ませようと思っていますが、どれくらい続けるのが良いでしょうか?

息子のウンチが最近ずっと硬いです😓
乳製品あげたり、さつまいもやキャベツ、りんご、納豆、水分多くあげたりこまめにあげたり、食事面気を付けられるところは気を付けていろいろ試しているのですがなんだかコロコロ、、
ビオフェルミンを飲ませようと思いますが、飲ませる場合どれくらい継続するといいでしょうか?

コメント

ルゥ

私の娘も便秘で便が硬く小粒のコロコロしたのが続いたので病院で診てもらいました😅
先生が言うには
コロコロの便は出すとき痛いかもしれないらしいです💦そして便秘はその子の体質とかもあるらしいので水分や食べ物に気をつけていても改善しない場合もあるそうです💦😣
なので病院でお腹をスッキリさせるために浣腸をしてもらい今は1ヶ月分ずつ薬を処方してもらい今は娘も痛がらずに排便してます☺️
もし便を出すのが辛そうだったら一度先生に診てもらった方が良いかもです😣

  • ルゥ

    ルゥ

    私が行った小児科では
    その場で娘に浣腸をしてくれてウンチを確認し
    やはり硬いという事で
    お薬を処方してくれました☺️ビオフェルミンは私は試したことは無いですが、、
    参考にならなかったらすみません😅

    • 10月6日
  • 豆

    詳しくありがとうございます!病院に行こうかも悩んでいたのでとても為になりました😊
    明日病院行ってみようと思います!

    • 10月6日
  • ルゥ

    ルゥ

    病院は子供が他の病気をうつされないか心配な所はありますが
    お子様のお腹が早くスッキリする事を願ってます🥺🍀✨✨

    • 10月6日