※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

娘が一歳三ヶ月で、夫婦でゆっくり過ごしたいと思っています。子育てと夫婦時間のバランスについて相談です。近くに頼れる人がおらず、一時保育を利用したいと考えています。他の方はどうしているか教えてください。

もうすぐ一歳三ヶ月になる娘がいます。

たまには夫婦2人でゆっくり過ごしたい、そんな風に思うのはいけない事でしょうか?

最近は娘も色々とわかるようになり、託児所に通っているのですが仕事の支度をしていると泣いたり寂しがったりします。
送り出す時はニコニコでバイバイしてくれますが、残業が長くなると寂しかったのか泣いて駆け寄ってくる事もあります。

近くに頼れる親戚はいません。
なので一時保育?のようなお金を払って預ける認可外とかに1日みてもらってデートとか行きたいです。

どうなんですかね。
子供を産んだから親でいなきゃいけないのは分かっています。
でも少しの時間でもいいから夫婦2人になりたいなと思う時が増えました。

みなさんはどうしてますか?
子供が小さいうちはこんな事思ってもできない、してはいけないというのが常識なんでしょうか?

コメント

まめたろ

親以前に夫婦であって人間ですから、私はそう思っても別に良いと思います😍
むしろ夫婦2人でって仲良しで良いじゃないですか!

私は長男がもっと小さい時に、ちょっと預けて気分転換たまにしてました。
今は後追いもあって出来ないからこそ、しておいてよかったなと思います。

ママリ

いいと思いますよ
ママのリフレッシュにもなりますよね
一時保育の預ける理由のところにリフレッシュって項目あるくらいなのでぜんぜんいいと思います*´ω`*

全然いいと思います🥰ご夫婦仲良しでいいですね💞💞
私もリフレッシュしたいなーとは思いますが旦那じゃなくて子供を預けて友達とランチ行きたいです(笑)旦那が子供と留守番できないので無理ですが😭😭😭

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

全然ありです!
私も旦那さんと休み合わせて、子どもが保育園に行ってるときにデートしてます💗
美味しいものを食べに行きたいときなんか特に、子どもがいるとなかなかゆっくり食べられないので💦
夫婦の時間も大切です😉

私は周りに頼れる人がいるので見てもらったりしています!
本当に助かっていますし、もしいなければ一時保育など利用していると思います😄

リフレッシュで利用可能なところが多いと思いますよ!
確認してみてはどうですかね?⭐