※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
ココロ・悩み

後期に入っても胎動を感じることが多く、胎動があると赤ちゃんが元気な証拠と聞きますが、本当でしょうか?不安です。

明日で32週になる初マタです!

よく、妊娠後期になるとお腹の中で赤ちゃんが移動できるスペースが少なくなり体動を感じることが少なくなると聞きますが、後期に入りより胎動を感じます。
30分寝て起きてを繰り返してるともよく聞きますが、ずっと動いてる感じがして30分間もちゃんと寝ているのか?とも思ってしまいます😨
もちろん胎動が感じられない時間もありますが、感じられる時間が多すぎてなんだか苦しくてずっと動いているんじゃないか?ととても不安になります、、。
胎動があると言うことは赤ちゃんが元気な証拠と聞きますが、本当にそうなのでしょうか?

コメント

✧

胎動が減るのも個人差ですよ!
うちの子も産まれるまでずっと動いていましたし、分娩台でも胎動を感じたなんて方もたくさんいます👶🏻
本当に赤ちゃんに異常が起きたならば動かなくなるはずですから、元気な証拠ですね🌟

• 💭

💭

返信ありがとうございます!
    前向きに捉えていいと言うことですね😢😢
    なんだ本当にとても安心しました😞ありがとうございます!

• 10月6日
  • ✧

胎動も妊娠中しか感じられませんから貴重ですよ♥︎
    元気な赤ちゃん産んで下さいね☺️

• 10月6日
うぃっちゃん

胎動がある=赤ちゃんが元気ってことですよ😃

寝ていても多少は動くんじゃないですかね?🙁
産まれてからも寝ながら動きますし☺️

大きくなると動きも力強くなるので、痛いほど動きますよね😃