※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りをしたがり、首をひねって泣く行動をするようになりました。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の娘が最近よく寝返り?したいのかベットで横にすると首をひねり寝返りに近い行動を泣きながらするようになりました😅
なんでこのようなことをするのかわかりません。同じようなことをするお子さんがいる方いますか?

コメント

みっー

寝返りをする前はそんな感じでしたよ!泣いてはいないですが...
寝返りの練習みたいな感じです😄
上の子は寝返り成功が早くてうまく回れない時は泣いていました!なので周りたくて泣いているのかもしれません。
少しお手伝いをしてあげてうつ伏せにしてあげてみたらどうでしょうか?目ははなせませんが...

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😌
    じゃあ、次して泣いてたらお手伝いしちゃいます‼️😼

• 10月6日
れーな

うちの子も今まさにちょうど寝返り覚えたてで、上手くいかなくて唸ったりグズグズいったりしてますよ〜笑

• そら

そら

そうなんですね😌
    二人とも上手くいくといいですね🎵

• 10月6日
🐰

うちの子は勝手にマスターしちゃってましたが、1回だけ横向きで止まってて、ポンッと押してうつ伏せにさせるとめっちゃ笑顔になりました!😍💕
1回手伝って感覚掴むと赤ちゃんも次に繋げやすいかもしれないですね!☺️

• そら

そら

勝手にマスターなんてスゴイですね😆✨
    ポンッて押してあげてめっちゃ笑顔とか可愛いですね😂
    うちの子首がおかしくなるやないかなって思うぐらい曲げるんですよね😭

• 10月6日

うちも今そのような感じです🙌
気付いたら顔と体が横向いて,のけ反ってちょっと泣く…って感じです^^寝返りしたいのかなと思って少し手伝ってうつぶせにしたらめっちゃ泣いてしまいました笑

• そら

そら

昨日私も手伝ったら私のやり方がダメだったのか大泣きされました😱💦

• 10月11日