※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

赤ちゃん用のまくらを使って寝ていますか?頭の形が気になって購入を考えています。

連続で失礼します。
寝るとき赤ちゃん用のまくらは使用してますか?
今さらながら購入考えています。。
頭の形も悪いし(>_<)

コメント

♡のあ&つばさmama♡

上の子が赤ちゃんの時使ってましたよ(=´∀`)人(´∀`=)
使わないと絶壁になるって聞いたので😣

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    すでに絶壁です(>_<)
    やはり購入考えてみます♪

• 4月16日
ウルトラ7

男の子であればそんなに気にしなくてもいいかもですが、女の子であれば絶壁になれば将来可愛そうだと思います。
ちなみに私は絶壁で、頭の形が悪いのでポニーテールは出来ないし思春期の頃は親を少し責めてしまったこともあります。
友達は陰でまな板とあだ名をつけられて可愛そうでした(>_<)

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪

上の子が形悪く野球で丸坊主にすると目立つため下の子はなんとか形整えようかと思ってまして。。

• 4月16日
僕ままちゃん

産後、まだ入院中に病院にまくら持参していました!
しかし、どの助産師さんからも「ドーナツ枕意味無いよ。」と言われました💦
枕より、赤ちゃんの頭の向きを頻繁を変えてあげてねー!だそうです💦
そのとおり、息子の頭をしょっちゅう変えてたおかげ(?)で頭の形綺麗ですよ😊

• ゆは

ゆは

ありがとうございます♪
    ドーナツまくらはダメですか。。
    普段お子様は枕なしでタオルとかで寝られてるんですか?(*^^*)

• 4月16日
  • 僕ままちゃん

僕ままちゃん

三ヵ月の頃は、吐き戻しで汚れないようタオルをひくくらいで、枕代わりにひいてるものは何もありませんでした😊

• 4月16日
  • ゆは

ゆは

なるほどです♪
    ありがとうございます♪

• 4月16日