※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ出品経験のある方に質問です!衣替えを期に、要らない衣料品を出…

メルカリ出品経験のある方に質問です!

衣替えを期に、要らない衣料品を出品しようと思っています。
今まで購入はしたことがありますが、出品経験はないです。

①メルカリ便にしたら絶対に自分の住所や名前は知られることはなく、また相手の個人情報も知ることはできませんか?
②衣料品の出品なので単価は数百円設定にする予定です。
この値段設定ならメルカリとリサイクルショップ、どちらを利用した方がいいと思いますか?
③その他利用についてのアドバイス

よろしくお願いします!!

コメント

ママん

①出品の段階からメルカリ便を選択していれば知る事も知られる事もありません。
②リサイクルショップよりは確実に高く売れます(売れればですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    送料を差し引いても高く売れますか!!
    BBZさんなら
    状態が良く、定価1000〜1500円で購入した服なら何円で売り出しますか?

• 10月6日
  • ママん

ママん

手数料もあるのでとりあえず888円くらいですかね〜😅
    定価とさほど変わらないとあまり売れない感じです!一度人の手に渡ってるので😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はそれくらいの設定でいいんですね!
    500円くらいかな?と思っていました。。
    すごく参考になりました^_^

• 10月6日
  • ママん

ママん

多分値下げしてくださいみたいなコメント来ると思うのできたら値下げするみたいな流れを想定しましたw

• 10月6日
ふー

①メルカリ便なら匿名配送でお互い住所も名前もばれることはないと思います!!

②衣料品のブランドや状態などにもよると思うのですが、リサイクルショップでは買い取り側が値段決めますけど
メルカリだと自分が買い取ってほしい値段で売る事できます。
リサイクルで思ったより安く買い取られた、メルカリで思ったより高く売れたなど様々です。
今すぐ売りさばきたいならリサイクルショップをオススメします。
売れるまで保管できるなら、メルカリで自分で値段設定をし売れるまで徐々に値段を下げていったりしてもいいと思います。

③包装についてなのですが、
衣料品なら濡れないようにジップロックにいれ空気を抜くと小さくなって送料もお安くなると思います!👍
着払いなら大事ななのですが、
送料込みだと
大きいものだと送料が結構かかってしまうのでなるべく小さく小さくして送り届けそうそうお安くなり利益がでると思います♪

得れた商品にお礼のおてがみやメッセージングなど一種にいれておくと
評価も良い😌がよく貰えると思います!←自己満だと思いますが、私はいつもそうしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    リサイクルショップは手間はかかりませんが、買取価格はハイブランドでなければ安いですよね…
    無知で申し訳ないのですが、tシャツ1枚を送るとしたら
    一番安い発送方法だといくらくらいかかるのでしょうか?
    お礼の手紙!購入時に入っていたことがあります^_^
    あれ、いいですよね✴︎

• 10月6日
  • ふー

ふー

圧縮してA4サイズ確か暑さ3cmまでに収まることができたらゆうゆうメルカリ便のゆうパケットが175円でお安いとおもいます。
    ちなみにヤマト運送やコンビニ等のらくらくメルカリ便だと195円送料がかかります。
    20円程の差ですが近くに郵便局があったらそちらを利用した方がお安いかと👍

A4サイズに収まらなかったら、
    次に安いのはらくらくメルカリ便の
    宅急便コンパクト380円ですかね🤔
    専用ボックスがいるので
    コンビニのレジにてメルカリ用の宅急便コンパクト下さいというと購入できます!
    メルカリストアにも売っていると思いますよ♪
    ですが、専用ボックスは+70円いるので送料と箱代もプラスすると450円ほどになります。
    宅急便コンパクトは種類が2つあるのでコンビニにて選べます!
    厚みがあるものなら組み立て式のボックスをおすすめします👍

• 10月6日

①できません(*^^*)
②メルカリの方が高いと思います!メルカリ便にするなら送料がちょっとかかるので、それを考えて出品しないとマイナスになるので気をつけてください✩*॰¨̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりメルカリの方がいいんですね^_^
    チャレンジ欲が高まってきました!!

• 10月6日
ママリ

①出品時にゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便のどちらかを選択していれば、お互い匿名で取引する事ができます。
出品時に発送方法未定→メルカリ便を選択した場合、出品者にのみ購入者の住所と名前が知る事ができます!

②手数料や送料を差し引いてもメルカリの方がお金になるかと😄
手っ取り早く売りたいならリサイクルショップですかね!

③私はいつも、子供服や厚みがない衣類などは送料が一番安いゆうゆうメルカリ便を利用しています☺️
あとブランド物であれば単品でもすぐに売れやすいですが、ノーブランドならまとめ売りが売れやすいかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品時から設定しておくのですね^_^
    GAPの服が手元に結構あるんです。
    それなら単品でいいですかね?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

子供服ですか?GAPなら洋服の状態が良ければ単品でも売れると思いますが、値段設定高めにしてしまうとなかなか売れなかったりします!
    他にGAP服を出品されてる方を参考にすると良いですよ⭐️
    値段設定によっては、何点セットなどでまとめて売る方が購入者側も単品で買うよりも安く多くの洋服が買えますし、出品者側にも単品で売るよりも利益がありますよ😌

• 10月7日