※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

イーストフードが入ってるパンはやはり子供にはあげない方がいいですかね😭

イーストフードが入ってるパンはやはり子供にはあげない方がいいですかね😭

コメント

こってぃ

私はなるべく避けていますが、スーパーやドラッグストアによっては超熟や本地込が売っていない時はロイヤルブレッドとか買うようにしています。最近はプライベートブランドでもイーストフード避けてるところが多いので助かります。
あんまり神経質にならなくていいのではないでしょうか!?

り

入ってない方がいいはいいと思いますが私は1歳すぎたら割と気にせずなんでもあげてます😊

はじめてのママリ

一応入ってないのあげてますがたまにないときは買ってます!

市販でイーストフード、乳化剤不使用と強調表示されてるものは、それと同質もしくは同一の代替物質を使ってるだけなので、実際はイーストフードや乳化剤を使用したものと差があるものではないらしいですよ😅
ママリでも、あたかもそれらが避けるののように言われてますが、気になることはご自身で調べられたほうが良いと思います。

littlefalls

避けられる時は避けてます!
でも市販品は何かしら入ってますよね。私は色々調べたら怖くなってしまい、結局ホームベーカリー買って自分で焼いてます💦