※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
ココロ・悩み

熊本の地震が怖い。南海大地震も心配。子供との時間を大切にしたい。未来を考えると涙が出る。


地震怖いよー。。
熊本の方本当に本当に怖いでしょうね。。
私は徳島です。地震は震度3とかですが
いつ南海大地震が来てもおかしくない。

今子供と毎日お話して笑って泣いたらお乳あげて
寝顔みてほっと一息ついてごくたまにわイラつく時だって少しはある。

でももしタイムリミットがあるとしたら
私は絶対に寝ない。ずっと離れない。
イラつくなんて絶対にない。笑顔、寝顔みては涙浮かべるだろな。

ってそんな事考えたら涙出る。
縁起悪いのに。こんな事ばかり考えてしまう。



コメント

りんりん

一緒です。
いつくるか分からない恐怖にすごく不安です
こうやって子どもと笑っていられるのも今のうちなのかなとかばかり考えてしまいます
絶対この子だけは命に代えても守りたい!
そう思いながら今この瞬間の幸せを噛み締めながら生きています。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    わかります。私もこの子だけは何がなんでも守りたい!
    でもいざとなればてんぱって
    何もできないんじゃないか。
    大きな揺れを想定して考えてもビクビクする一方です。
    最悪避難用品なんか持たず子供だけ抱えてたらいいですよね。

    今も隣でスヤスヤ寝てて、、
    この生活失いたくない。。

    • 4月16日
  • りんりん

    りんりん

    そうですね
    絶対子どもだけは離さないようにしたいです!
    旦那が仕事上夜勤のときとかもあるのでそんなときに地震きたら絶対パニックになりそうです。
    けど赤ちゃん抱っこ紐で抱えておむつとミルクだけは最低限鞄に詰め込んで逃げようと何度も頭の中でイメトレしていますww

    • 4月16日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうですね!!
    夜勤だと夜暗いしかなり不安ですね。。

    イメトレ大事です!(笑)
    私はもうマザーズバッグに
    ミルク缶ごと詰め込んでます(笑)


    抱っこ紐って何使ってますか?
    私エルゴなんですがまだ使用回数が2.3回で
    逃げるにわ抱っこ紐あれば安心ですが
    慣れてないのか今でも付けるのにかなり時間かかります。
    回数で慣らす感じですかね?

    • 4月16日
  • りんりん

    りんりん

    私もマザーズバックに缶ごと入れておきます!
    抱っこ紐はバディバディというやつです!安かったので買ったのですが横抱きがしにくいのでエルゴとか買えば良かったと後悔しましたww
    私も最初は手間取りましたが、家の中でも子どもがぐずったりするときに使っているのでやはり慣れですかね(´・ω・`)
    慣れれば子どもも分かってくるので付けているときはゴゾゴゾすることもなくなりました!
    抱っこ紐こんなやつです!

    • 4月16日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    同じような感じですね!
    慣れてないからなんですね。子供が暴れて泣きます(笑)
    今日から少し慣らして行こうと思います!

    • 4月16日
かなう

私も徳島で地震が怖くてたまりません。
震度3でも結構怖くて昨日一睡もできないままです。
子供達の笑顔とか守りたいけどいつまた地震くるかでホンマに怖いです(;´Д`)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    同じ徳島ですか✨
    昨日の地震も夜中やったしかなり焦りました。旦那が居たのでまだ安心できましたが、2人だと本当ビクビクです。
    今回の熊本の地震は南海大地震の前兆だと聞きました。怖すぎです。
    避難グッズは用意してますか??

    • 4月16日
  • かなう

    かなう

    私も昨日は旦那がいたので安心しました。
    今日から夜勤の仕事なのでめっちゃ心細いです。
    子供と3人いるだけでビクビクします。
    とりあえずは何かあったら怖いので家の中にあるものだけで詰めて避難グッズ用意しました。
    私は徳島でも鳴門市に住んでます。

    • 4月16日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    夜勤はかなり心細いですね。
    近所に人は沢山いますか?
    子供が2人だと尚更怖いですね。
    最悪子供だけ抱えて逃げましょう。

    私も今は家の中の物で明日買い足しに行こうと思ってます!
    私は徳島市です。鳴門市は津波きますか?無知ですみません💦

    • 4月16日
  • かなう

    かなう

    集合マンションなんで大丈夫だと思うんですけどね。
    最悪子供だけ抱えて逃げるつもりです。

    やっぱりいるものだけでも買い出しは必要ですもんね。
    市内だと安心ですね。
    鳴門市は津波きてもおかしくない場所ですからかまへんよ。

    • 4月16日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    なら少し安心です!
    集団行動がいいみたいです。

    100均でも沢山揃うみたいなのでグッズと食料とミルクを買い足します!
    鳴門は海がありますもんね。やっぱり津波くるんですね。怖いです。

    今日も風が強くてビクビクしてます😣(笑)
    旦那が帰ってきて少し安心しましたが、、

    • 4月16日
  • かなう

    かなう

    今日凄い風でビクビクしてます。
    確かに100均でもいろいろ揃いますね。

    うちの実家はホンマに海近いのでなにもなくても高潮きます。
    なんで津波はもっと怖いです(泣)

    旦那さん帰ってきたんですね。
    安心しますね( *´꒳`* )

    • 4月16日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    ですよね。怖いですよね。

    そうなんですか?💦
    それはかなり怖いですね💦

    安心しました♡

    • 4月17日
かおり🙈

うちも三重なので南海トラフきたら被害受けます。
ほんとに同じこと考えてます。
絶対子供は守ります。
そのためにも自分も生きないと😭

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    絶対に子供を守る!母親ならみなそう思いますよね。
    そうですよね。自分が強くないと守れないですよね。
    しっかりシミュレーションして最低限備えるしかないですね。

    子供だけは失われたくない。。

    • 4月16日
hanonhymy

私は愛媛です。10wの妊婦です。
怖くて地震発生してから夜寝れたのがすごく短時間です。旦那が夜勤の仕事なので特に夜が怖くて怖くて。2階建のアパートの2階に住んでるので階段壊れたらどうやって逃げたらいいんやろ?とか、飛び降りるて衝撃で流産しそうで出来へんしとか色々考えてしまいます。
ニュースで四国危険とか言われてますよね(>_<)すごくこわいです。

何もないことを祈って、少しでも寝れますように!!

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    愛媛だと2日前結構揺れ大きくなかったですか?💦
    妊婦さんですか、、怖いです。
    揺れてる最中に逃げるのも転落の恐れあるし
    かといって逃げ遅れるわけにもいかないし。
    子供だけは守りたいですよね!

    今日もすごく暑いですよね💦
    徳島はお昼30度でした💦
    車でクーラーガンガンでした。
    異常気象で怖いです。

    • 4月17日