※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ
家族・旦那

12個上の旦那なんですけど年の差の夫婦のかたいますか?こんだけ差がある…

12個上の旦那なんですけど
年の差の夫婦のかたいますか?

こんだけ差があると
やぱり、上からくることが多々あり
ぶつかることが毎日っていっていいほど、、

ちなみに私は21歳で、、、
まだまだ未熟な部分たくさんあります。
なので何回言われてもできないところがあります。
このことで何回もケンカします、、
いつになったら直るんだと言われます。

うちの旦那、手を挙げられるってことは
挙げられるほうにも原因があるんだと
このようなことを言います。
まだされたことはないですが。
何回も言っても聞かないなら手をあげるしかないと
それでも、手をあげるほうがおかしいというやつのが
おかしいといいます。

みなさんどう思いますか?
もうわたしはやっていく自信ないです。
全てを話すとすごく長くなるので
簡潔に書いてしまいました。
全部、旦那が悪いわけじゃないです。
私も悪いとこたくさんあります。

コメント待っています。

コメント

y

私は22歳で旦那さんは33歳の
11歳差です。

私も未熟です。
女としても人間としてもまだまだ
わからないことばかりあります。
でも、旦那さんも考え方が似てたり
少し子供っぽかったり(たまに腹立つ💦)
理解がある方だと思うので…

手をあげると言うのは
将来子供にも…って考えてしまって
私は不安でしかないと思います。

でも、夫婦の問題なので
ぴかちゅううううさんの気持ちを
優先してほしいです。
話し合いも大切です。

お互い他人から家族になったので
価値観や考え方に違いがあって当然です。
でも、お互いがお互いの考え方を
理解することも大切だと思います!

自分が悪いって責めすぎないで下さいね。

  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    コメントありがとうございます。

    なるべくこれからは言っていこうとおもいます^o^

    • 4月17日
さぉりん!

私は今25才、旦那が43才で
18才の年の差婚です(^_^;)

私もよく、いっつもこれ
せぇへんなぁー!
とか何かと文句言われますが
お前は完璧なのかと腹が立つ時は
多々ありますが
その時に私が反論すると
お互いにヒートアップするので
あえて我慢します(-。-;
男の人は何歳でも上から目線で
自分が出来てないのに
偉そうにするもんだと
我が身に言い聞かせ
何かの時に出来てなかったから
しといであげたでー!
でけへんこともあんねんな!と
嫌味いうてます笑

  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    コメントありがとうございます。

    反論すると倍で返ってきますw
    年の差があるとそうなんですかね、、

    • 4月17日
ハル

私は11歳差です。
ほとんど子供扱いされてますね。確かに主人はいつも冷静で常識的なので口論になってもいつも言い負かされます。
「お前はいったい俺に何回同じ事を注意させるんだ?」とよく言われます。
しかし、手をあげることだけは決してしないと約束していますし、私も手をあげられたら離婚するからねと結婚前に伝えてあります。
どのような理由があっても、妻に手をあげるのは間違いだと思います。一度暴力を振るうと癖になる可能性がありますし、子供の前で父親が母親に暴力を振るう姿は絶対に見せたくありませんし。
ぴかちゅううううさんのご主人は、自分が正しい大人だ常識的だと思ってるんですよね?大人で常識的な人は妻に手をあげることはありませんよ。手をあげることは自分の感情を抑制できない幼稚な人がすることです。
そもそも、妻であろうとなかろうと女性に手をあげる男性は最低だと思うので…。

  • ぴちゅ

    ぴちゅ

    コメントありがとうございます。

    わたしも何回言えばわかるん
    ってよく言われます、、。
    旦那の父親も母親に手をあげてたみたいで、
    遺伝ですかね>_<
    男は困った生き物です。

    • 4月17日