※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宗教の勧誘みたいなオバさんが気持ち悪いです。自分の行動に後悔です。…

宗教の勧誘みたいなオバさんが気持ち悪いです。
自分の行動に後悔です。。。
質問じゃないんですが、皆さんも気をつけてください。

先日インターホンが鳴ったので娘を抱きながら覗き窓から見たら、中高齢の夫婦っぽい姿が見えたので同じマンションの人かと思い玄関を開けました。そしたら男性はどこか他の部屋の方へ向かい、女性だけが話しかけてきました。
娘を見て「あら可愛いわね、子育て大変ね〜とキリスト教?エボバ?の言葉にこういうのがあってね〜」と語り始め、興味があればこれにアクセスしてみてとQRコードある紙を配られました。全く興味なかったので適当に「そうですね〜、あ〜はい。」相づちしてその時は終わりました。
数日後、旦那が帰宅した時にマンションの下の郵便受けに手紙が入ってた!と渡してきました。読んですぐ捨てたので内容の記憶が曖昧ですが、「先日は突然の訪問にもお優しく応対をしてくださり心温まりました。ありがとうございます」みたいな感じでした。旦那と気持ち悪いね、と言って捨てましたが、
1週間くらい経ち、そんな事も忘れてましたが、
先日インターホンが鳴り子供抱いたままつい出てしまいました。そしたら女性がいて「こんにちは、覚えてらっしゃいますか?以前もおたずねさせていただきました〜」と言われました。すぐに思い出しましたが気持ち悪かったので「いや〜、そうでしたっけ?すみません、これから出かける用がありますので」と言った時に、ちょうど娘がドアのチェーンを引っ張って口に入れかけたのでつい「〇〇ちゃんそれは口に入れちゃダメよ!」と注意してしまいました。そしたらその女性は「〇〇ちゃんっていうのね〜女の子ね?可愛いわね〜!それじゃあ失礼します」って帰っていきました。結局何の用で来たんだろう?と後で思いましたが、本当に失敗した。娘の個人情報バレたー!と後悔してます。
だけど娘の愛称で呼んでたのでフルネームはバレてないはずです。(例えば花子って名前なら花ちゃんって呼んでたのでので。)

うちのマンションのは駐車場の関係や役員の関係者で他の部屋の方が尋ねて来たりするので、年配のおばさんとかだとつい開けてしまってました。今度からチェーンかけたまま出て、初っ端に御用件はなんでしょうか?って聞こうと思います!
皆さんも私みたいにバカしないように気をつけてください😭

コメント

とまと

エホバの方って家も1年に何回か来ます。
そんなに気持ち悪いですかね?
無理に勧誘しようとしてこないし、当たり障り無い会話していつも終わりますよ😅

家にいるし、居留守使うわけにもいかないし
かといってインターホンで断るのも何か失礼な気がして私も出ちゃいますけど、別に深く突っ込んでくる訳でもないのでご苦労様です、とか言ってます😅
でもわざわざ手紙みたいのを貰った事は無いです。
それはちょっと嫌ですね~

基本的に来客面倒ですよね。
昼寝とか寝かし付けしてる時にピンポン押されたりすると😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の時はエホバの話もぜず、育児や娘の事を聞いてくるので気持ち悪くなってきました。。。
    かと言って迷惑なんで〜とか言うのも逆上されたりしたら怖いですし。。。

はい、来客面倒です💧
    寝かしつけ中ならもう居留守します!

• 10月6日
  • とまと

とまと

ですね!
    宅急便以外は居留守ですね😁

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    お互い気をつけましょうね!

• 10月6日
にじのまま

うちにもよく来ますよ。
勧誘とかじゃなく本当にただ広めようとしてるんでしょうね。
いつもポストに何か投函していきます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。。
    娘の事を聞いてくるのがなんか怖くて💦
    エホバとか関係なしにあのオバさんが気持ち悪いのかもしれませんね。。。

• 10月6日
ユウ♡

うちの近くでエホバの集会??みたいなのがあってバスですんごい人数きてますけど、みんなおば様なんですよね😅
他人事でしたがポテトさんの話きいてこわくなりましたー😅
気をつけよう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですか⁉️しかもみんなおば様なんですね😅
    はい、気をつけてください😭

• 10月6日
RIE

うちも一昨日くらい
来てました!

よく日傘を差した
おばさんが1人か2人
立ってます!

それをいつもモニター越しに
見てます。笑
毎回居留守です。笑

• はじめてのママリ🔰