※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

後輩の彼氏と食事したら、支払いは私が一番多く、彼氏はお金がないと言っていた。旦那は後輩に多く支払わせないだろうなと思った。

後輩が彼氏に会って欲しいと言ったのでご飯を食べてきたのですが、その後のカラオケ代も含めて私が一番多く支払って後輩の彼氏はお札がないって言っていました😂
迎えに来てもらったり、手土産を貰っているので全然構わないのですが私の旦那だったら嫁の後輩に多く支払わせたりしないのになぁと思っちゃいました💦笑

コメント

カカオ

後輩さんが会ってほしいと言ってきたのであれば、本来なら後輩さんカップルが全額負担か、多く払う気でいてほしいなと思います😅
もちろん、aさんが先輩なのでここは多く払うよ!やおごるよなどと申し出ることはあるかもしれませんが、あくまで彼氏を紹介したい側の心持ちとしてはの話です。

• a

a

私もそう思いました😂💦笑
    最後のカラオケ代は後輩が私が払いますって言ったのですがそこ彼氏が流石に全額は…って言ったので全体の半分支払いました😂笑笑
    何なんだ!?と思ってしまいました笑

• 10月5日
  • a

a

俺於札無いって言ってきたのでめんどくせー!と思って払いました😂笑

• 10月5日
  • カカオ

カカオ

私が後輩の立場なら、彼氏はシカトして全額払いますし、そんなお金ないアピールをセンパイにされて恥ずかしい気持ちでいっぱいになりそうです😅
    なんにせよ、お疲れ様でした😭

• 10月5日
  • a

a

その彼氏私より年上で、後輩とは8歳離れているのでプライドとか無いのかと思ってしまいました笑
    職業も聞いていますが公務員です。

ありがとうございます😂もう誘われても行くことは無いかなと思っています😂💦笑笑

• 10月5日
  • a

a

支払った後に本当にいい先輩だね!またマイホーム建てたら是非遊びに来てください!とは言われましたが社交辞令と受け取っておきます☺️笑

• 10月5日
  • カカオ

カカオ

えぇー!無神経というかなんというか…次回は無いですね😕
    きっとお金が本当にないわけじゃなくて、ケチでせこい人なんでしょうね。

• 10月6日
  • a

a

お金がないって公言する事が恥ずかしく無いんでしょうね😥
    二人は結婚する予定で、式の前に会いたいからということだったのですが
    頼りない男だな、やめとけよって正直思いました😂💦
    後輩が食べようとするものも、俺それ食べてないけど、どうぞなんて言ったりいちいち細かいというかオエッ😨ってなりました笑笑

• 10月6日