※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

添い乳からの卒業準備について質問です。夜はじめるべき?昼寝はOK?一気にやめるべき?

質問です。

いま添い乳でしか寝なくて、
(母乳は少量しかでてないと思います)
そろそろ卒業の準備をしたいのですが
添い乳の場合でもまず夜からで
いいんですかね?(>_<)
昼間の昼寝は添い乳してOKですか?
それとも一気に全部やめたほうがいいですか?

コメント

らむ

うちも添い乳でしか寝ませんでした。
夜何週間かやめて慣れてきたとこで、昼も辞めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜から昼でいいんですね!
    ありがとうございます!!

• 10月5日
  • らむ

らむ

ちなみに、絆創膏貼ってないよ〜って言ってたら、ナイーって諦めてました! 12ヶ月頃からはじめて一歳1ヶ月で卒乳できましたよ!
    頑張ってください☺️

• 10月5日
ママリ

私は夜やめるのスタートして翌日の朝も昼もあげなかったです😭癖だから朝昼も寝かせるときにあげてたら夜も思い出すんじゃないかなと思っちゃってました。。今じゃあげたほうがよかったのかな、、と後悔もしてますが離乳食たくさん食べるし日中はおっぱい欲しがらないので寝かせつけも頑張りました。。置くときに泣いて抱っこを何回か繰り返しって感じで、、すぐ寝るときと寝ない時があって疲れます💦トントンで寝てくれる日はいつくるのかなぁ笑
でもおっぱいなくなって寂しいです。。スキンシップ他の撮り方でたくさん取ってあげたいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんそれぞれですね!
    やっぱり卒業するの大変ですよね、、( ; ; )
    私もやめたいけど寂しい、、気持ちが矛盾しています。。
    ありがとうございます!!

• 10月5日