※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
妊活

卵管造影検査後の排卵タイミングについて相談です。排卵検査薬が早く陽性になり、タイミング取り損ねたか悩んでいます。明日のタイミングは間に合うでしょうか。卵管造影検査で排卵が早まることがあるのか気になります。

卵管造影検査後のタイミングについて
お聞きしたいことがあります👶🏻

きのう卵管造影検査を受けました。

きのうは生理予定日から10日目で、排卵予定日はあと3.4日先かなと先生に言われていました。


きのうの夜時点で、
排卵検査薬はうっすら陽性でした。

今日の朝、
排卵検査薬はまたしてもうっすら陽性。


さきほど排卵検査薬をしてみると、強陽性に!

え!?早くない!?って感じです😳💦


きのうは検査当日だったこともあり、
排卵予定日までまだ時間あるしと思って、
タイミング取らなかったんです。


今日の夜は旦那仕事で帰って来ず、
タイミング取れません😭
早くてもタイミング取れるのは明日になります💦


明日じゃ間に合わないですかね??
無理してでもきのうタイミング
取っておくべきだったのかな。。。

せっかくのゴールデン期間、
1日たりとも無駄にしたくないのに🤦🏻‍♀️🌀


卵管造影検査をすると
排卵早まることもあるのでしょうか?


長くなりましたが、
回答お待ちしております🙇🏻‍♀️🌸

コメント

めくま

卵管造影後だから早まるっていうのは特にないと思いますが、いつもと違う緊張感や検査のストレスで排卵ペースが変わる事はあるかもしれません。

私は逆に遅くなりました。
結局、タイミングは医師に宣告された日には取れず、排卵日からしてもタイミング取れた日はズレてましたが、
(逆に早すぎて間に合ってないか遅かっただろっていう感じで)
検査の次の周期で妊娠しました。

通水してたら、排卵から24時間は可能性もあるし、
明日でも試してみる価値はあると思いますよ。

過去にはいくら後悔しても戻れませんし、
仮にタイミングがバッチリでも妊娠するとは限らない。
あくまでも確立でしかないので。
テストの答案のように正しい正解があるわけではないですから。

どうせダメだからとか逆にタイミングは良かったのにとか、
そういうメンタルだと心が保ちません。

自分達で出来る限りの範囲で、出来る事はやってみよう。

明日でもいいじゃない!!
やれる事はやったよね!
検査頑張ったし甘えさせてね!

そんな感じで👍

  • ととぽっち

    ととぽっち

    おお、男前なコメントありがとうございます!喝を入れていただいた気分です😤

    私すっごくネガティブで、この妊活がなかなかうまくいかないのもお互いの体調がどうのこうのではなく、私の心の問題ではないかと思うほどです。生理が来ていつもありえないほど落ち込んで、思ってみれば余裕をもって妊活に励んだことは最初の1ヶ月だけかもしれません。

    サッパリと、いかないとだめですね!反省!

    とりあえず明日頑張ります👍🏻
    これからできる最善を尽くします👍🏻✨

    • 10月6日