※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのり
その他の疑問

一人っ子にして、子供が少し大きくなったらペットでも飼おうかな〜とか…

一人っ子にして、子供が少し大きくなったらペットでも飼おうかな〜とか考えてる方いますか🐱?

二人目は、私のキャパやいろいろ考えると多分無いです。
それなら子供が小学校~中学生くらいで家かマンションを買って猫を飼えたら楽しいかも…と思って。

子供にとって弟や妹みたいな存在にもなるかな?と。
ラグドールとかとっても可愛いですよね😍

コメント

ラグドール可愛いですよね😍私もネコ好きなのでいつか飼いたいとは思っているのですが、どうしても衣類につく毛が嫌で・・・💦あとお世話って結局母親がメインになってしまうので、飼うとしたらきっと、子供が巣立って老夫婦になってからになりそうです😅

• ほのり

ほのり

確かに毛はつきそうですね〜。私は毛より爪とぎがちょっと心配です笑
    老後に猫ちゃんがいたら寂しくないですね😍

• 10月5日
ゆー

我が家が今まさにその状態です!保護猫ちゃんですが💦
飼い始めてまだ数ヶ月ですが娘が餌やりやトイレ掃除がんばってますよ👍
妹が出来たって喜んでます🤗人間の兄弟は欲しがらなかったんですがね(笑)

• ほのり

ほのり

娘さん偉い!!
    理想的で羨ましいです😉🙌

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

既に猫5匹います🥰
そのうち3匹は娘が生まれて1ヶ月後くらいに生まれた子猫達なんですが、既に娘と一緒に寝てたり一緒にプレイジムで遊んでたりしてます笑😂

猫可愛いですよね💓
私自身一人っ子で猫5匹に囲まれて育ったのでとても楽しかったです🥰
ただ、同級生の猫アレルギーの子を家に呼べなかったのは大変でしたが🤧💦

私も今のところは一人っ子予定です✨