※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

今日、美容院で初めてパーマかけてもらったんですけどオーダーしたのと…

今日、美容院で初めてパーマかけてもらったんですけどオーダーしたのと全然違いすぎるんですけど、言うべきですか?😂美容師さんおられたら見て欲しいです!ほとんどクセがなくて痛みも少ないからパーマ当てにくいって言われたけど、これだとただ外ハネにしただけ😅

コメント

ままり

パーマから12時間後です

トンカツ

えー
全然違うー!
12時間の間で、自分で髪濡らしたりしませんでした?

• ままり

ままり

濡らしてません!汗はかいたけど、髪の毛くくってもないし何もしてないです😂

• 10月5日
れんママ

美容師ではないですが、いつもパーマかけてます(^^)
軽くかかってはいるけど。とれかけみたいに見えますね😰💦
私だったら美容院に電話してもう一度写メ見せて少し強めにかけてもらいます🌟

私もかかりにくに髪質なのでいつも強めにかけてもらってます(^^)

• ままり

ままり

そうですよね💦パーマ当てたばっかりには見えないですよね😂
    明日電話してみます😂

• 10月5日
  • れんママ

れんママ

電話していいと思います🌟
    パーマも安くないですもんね😅💦
    次は思い通りにパーマかかったらいいですね(^^)

• 10月5日
  • ままり

ままり

そうなんです💦安くないし、友達の結婚式のために当てたから余計ちゃんとかかってないと困るんです😂
    ありがとうございます🥰

• 10月5日
さとぽよ。

かかってないですね😓
最初からこれだと洗ったらないですよね😣

傷みない髪の方は、1回じゃかからない場合があるので緩めパーマ希望でもかなり強くしないとダメなんですよね😞

• ままり

ままり

そうですよね💦家帰ってきてからだけでした💦外出してて写真撮ったんですけどその頃にはもうほとんどなくて😂
    明日電話してみます😅ありがとうございます!

• 10月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

かなり雰囲気変わりますがキューティクルがしっかりしているので定期的にパーマやるかデジタルパーマの方が取れないです。

• 10月5日
  • ままり

ままり

旦那には寝癖?って言われるくらい取れました😂
    しっかり当てて欲しいので、デジタルパーマの話もしてみます!ありがとうございます!🙇‍♀️友達の結婚式のために当てたのでちゃんとパーマ出て欲しくて💦

• 10月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

長さが長くないのでロッドが何回かしか巻けないので緩めだとこんな感じになってしまうんですよね😥
    こればっかりは、かからない髪と言っても人によりけりなのでやってみないとわからないっていうのがあるので1度かけたら、わかってもらえるので次はちょっと長く楽しめるといいですね👌
    ここまでかからないと強いお薬使わないといけないのでかかる=髪は傷むというのは頭に入れておくといいかもしれないです😊
    デジタルパーマは、縮毛矯正のパーマ版なので普通のパーマより工程も長いですが熱を当てるので傷む分パーマが長く持ちます🎵
    お手入れ方法も変わるので自分に合ったものを選んでくださいね✨

• 10月6日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙇‍♀️たしかに、私もそんな上までパーマしないで欲しいとか言ったから余計かかりにくかったんですね💦
    電話したら迷惑なレベルでしょうか?💦
    痛みは、やっぱり伴いますよね😰チリチリにならないことを祈ります(笑)

• 10月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

肩くらいまでの長さならトップまで巻いた方が頭の形がキレイになりますし、巻く回転数が増えるのでかかりやすいかもしれないですが直毛などの方は細いロッドじゃないと1回目は残念ながら取れます😣
    もしカラーしてたりダメージ毛ならかかるかチリチリになるかです。
    カラーもサロンか自宅でしてるのかでパーマかかる、かからない変わってきますから。
    傷んでないからかからない❗️ってありますから、ちょっと傷んでくれた方がかかります✨
    前、夏休みに幼稚園児パーマやってすぐ取れた❗️って連絡きましたから。
    そりゃあんなにキューティクルがしっかりしてる健康毛ですから、すぐ取れて当たり前です☆
    経験したらある程度わかりますから、聞いてみるだけでもお電話してお直ししてみてください😄
    毎日をやりやすくするために美容室あるので✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私もこのくらいの長さでパーマかけると、ただのうねり&ハネになっちゃいます😭
髪質は太くて固いです...💦

もう一度やり直して貰った方がいいと思います!✨

• ままり

ままり

いつもちゃんとかからないですか?💦
    電話してみます😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪質&この長さだとダメですね...かわいいからやってみたいくて何回か挑戦したんですけど😭
    デジパの方がかかるかもです!カラーとかで多少傷んでる方がかかる印象です🤔

• 10月6日
ママリ

私も高校生のとき染めまくってて痛んでる毛だったけど「かかりにくい毛だね〜」って言われながら施術してもらって、バイク乗って帰ったらもううねってるだけでした😅
後日美容院に電話して、少し強めにかけ直してもらったら陰毛みたいな髪の毛にされて、学校でバカにされまくりでした(笑)

• ままり

ままり

私も、まだ12時間くらいしかたってないのに旦那に寝癖?って言われるくらい取れました😂
    すみません、笑っちゃいました😂私もそうなったらどうしよう!(笑)友達の結婚式のために当ててるのに😂

• 10月5日
ママリ

笑えますよね!(笑)
結構おしゃれなお店で、担当してくれたのが店長さんで安心してたのに😅
友だちにも笑ってもらえたから落ち込まなかったけど、さすがにそのままにするのは嫌で、即別の店で縮毛かけました💸💸
もうパーマはかけないと違いました(笑)

• ままり

ままり

悲しすぎますね😂パーマして痛んでるのにチリチリになってまた痛んでそこから縮毛って髪の毛ダメージやばくなりそうです😂
    ドキドキです、わたしも(笑)

• 10月6日