※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

愚痴です。今双子妊娠中で出産前管理入院で1ヶ月前後入院することにな…

愚痴です。聞いてください。
今双子妊娠中で出産前管理入院で1ヶ月前後入院することになります。その前になにかあればすぐ入院です…
1歳になったばかりの上の子を私が入院中姉家族に預けます。本当は夫がみてくれればいいのですが仕事で早朝に出ていき20時頃帰宅です。休日は日曜のみです。私には両親がいないのと夫の親は面倒をみれないと言われているので私の姉家族がみてくれるといってくれました。姉には旦那さんと2人の子供もいます。夫に平日は姉に預け、土曜の夜に娘を引き取り1泊して日曜にまた姉に預けるかたちにしてほしいとお願いしました。そうしたら帰ってきた言葉が毎週?俺、体休まらないんだけど。って。は?お前の子供だろ?義兄さんも日曜しか休みないのに何いってんの?義兄さんに申し訳なさすぎるよね?一生ではないんだし1ヶ月くらいのことなんだからそのくらいやったら?と言い返したら黙って聞いていました。
夫は子供のことは大好きでお風呂を入れたりよく遊んだりしてくれますが自分がやりたい時だけです。寝かすのは私。夜泣きしたら私。私が入院するので寝かしつけの練習をしてくれとお願いしても無理だよといってやりません。自分第一なんですよね。俺は仕事して疲れてるって。なんなんですかね?きっといざその時になったらやってはくれるとは思うんですが娘から離れる私にとっては不安でしかありません。これで本当に土曜引き取りに行かなかったら離婚を考えます。
長々聞いて下さりありがとうございましたm(__)m

コメント

ひさ

1ヶ月というか...回数にすると4回、だから4日ですよね?
休まるでしょうに‪w
とてもいいお姉さん家族ですね😊❤
男性ってそうですよねー。
なんで自分中心に考えてんだ!ってたまに思います🤔
子供が生まれたら子供優先だろ!!って。
いざとなったらやってくれることを願っております!
双子出産、頑張ってくださいね😊

ぽぽちゃん☺︎

入院中だって
休まる暇なんてないのに…
奥さんのお姉様家族が
みてくださるというのに
失礼ですよね(´・_・`)
1日くらい当たり前です。
むしろ申し訳ないくらいです。

素敵なお姉様がいて
羨ましいです😊♥️♥️
元気な双子ちゃん産んで下さいね☘️

むしろ上のお子さんと平日離れることになるなら普段よりも休めるのでは⁇と思うのですが・・
よほど自分の気分次第でお子さん見てるんですかね😅

双子ちゃんもゆうさんも順調にいって最短で入院が済むと良いですね😊

ひよこちゃん

普段仕事と都合のいい時の育児「しか」してないくせに疲れてるって、失礼ですがお体のご病気か何かですか?😅笑
と、旦那さんに言ってあげたいです。

そんなんだと、双子ちゃん生まれたら死んじゃいますよ〜
今までのようにゆう☺︎さんが1人でやってたら多分発狂しちゃうので、疲れ死なないように今から鍛えとけってお伝えください🤗

ままま

びっくりしました。
父親の自覚なさすぎ。
もし私が旦那にそれ言われたら離婚を考えます。

平日ずっと親でもない子持ちの家庭に見てもらってて、週末だけ自分で面倒見ることすら嫌なんて。

そんな旦那さんを持ってすごく不安ですよね、
身体に気をつけて、出産頑張ってください。

mam

みなさん、ご回答ありがとうございましたm(__)m
様子みてこのまま父親の自覚がないままなら離婚を考えたいと思います。元々子育てより自分の仕事の方が大変だという考えのひとなので結婚じたいまちがってたのかもしれません。