※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後の赤みはアレルギーか心配。症状は吐き気や機嫌悪化?消えた後、心配。

アレルギーでしょうか??
離乳食の後口の横が赤くなっている部分がありました。片側だけです。
最近自分でスプーンを持ちたがるので、それで引っ掻いたかな?と思っていたのですが、もしかしてアレルギー?と心配になりました。
思い当たるものは離乳食で食べた全卵なのですが、これまで何ともなかったので例えば量が多かったのか火の通りが甘かったのか…。
この後吐いたり、機嫌が悪かったりはしませんでしたし30分ほどで赤みも消えました。
アレルギー症状とはどんな感じなのでしょうか?

コメント

ゆう

うちもそんな感じででますよ☺もしかしたら火の通りが甘かったのかもしれませんね😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お子さんはアレルギー症状でこんな感じですか?
    ちゃんと火を通してあげるように気をつけます😓

• 10月6日
  • ゆう

ゆう

痒くはないようですが、口の周りに同じような赤身がでますよ☺

• 10月6日
さくらんぼ🍒

顎も少し赤くなっていますか?
これが口の周りに結構出ていたりお子さんが痒くて少しこすったりしていたらアレルギーかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

顎も所々赤くなってました💦痒がってはいないようでしたが…卵は様子見ですかね😰

• 10月6日