※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のおもちゃについて相談です。メルちゃんやりかちゃん、シルバニアなど検討中。年齢に合わせて遊び方を考えたいけど、お金のこともあります。アドバイスいただけますか?

女の子のおもちゃ、人形系について質問です。
・メルちゃんぽぽちゃんレミン&ソラン
・りかちゃん
・シルバニア
など色々ありますよね。どれを買ってあげる予定ですか?
最初はメルちゃんなどでお世話ごっこをして、次にりかちゃんでおしゃれ遊びをして、次にシルバニアでお家や細々した家具で遊び…。年齢に合わせて買い揃えてあげたいのですが、お金のこともありますし😂これはそんなに長く遊ばないよ、とか、これがあればこれはいらないよ、とか、これはすごく気に入ってたくさん遊んだ!など教えていただけると嬉しいです。
ご家庭によって色々な考え方があると思いますが、アドバイスいただきたいです!

コメント

あひる

りかちゃん、シルバニアは小物がちいさいので、最初はメルちゃんを買ってあげました。よくお世話してました。
お風呂にも一緒に入れるので、よかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入れてあげたり、寝かしつけをしたり、生活に合わせて遊べるの良いですよね!アドバイスありがとうございます😊

• 10月5日
咲や

息子で申し訳無いですが
ぬいぐるみでもごっこ遊びは出来ますので、メルちゃん系は無理に買わなくてもいいと思います
息子は何故かメルちゃんはNG、ぽぽちゃんラブです😅
シルバニアは三歳ぐらいから遊べます
息子がシルバニアで遊びたいから児童館に連れて行けとうるさいです😂
食玩のシルバニアも買わされました😂
リカちゃんも児童館にありますが、遊んでいる女の子を見ると三歳位からですね
それ以下の子でも遊んでますが、着せ替えは親がやらないと難しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお世話はぬいぐるみでもできますね!無理に買わず、もし欲しがったら買おうかなくらいに思っておきます🙂
    3歳くらいになったら、りかちゃんかシルバニアの好きな方を買ってあげたら良いかもですね!アドバイスありがとうございます😊

• 10月5日

うちはぬいぐるみでもごっこ遊びをしてますけど、お風呂に一緒に入れるのはメルちゃんやレミンちゃんなのでそういう人形も買ってよかったと思いました!レミンちゃんと一緒にお風呂に入ったり、オムツを替えたり、おっぱいを飲ませたりしてますよ!次は小さいベビーカーを欲しがりそうです😂リカちゃんやシルバニアは欲しがったら買うかなぁという感じですね。

私自身はぽぽちゃん、メルちゃんからリカちゃんに移行して、ヘアアレンジをしたりリカちゃんの家も買ってもらって妹と遊んでた記憶があります。妹がいなかったらやってなかったかもですが、、、

ヘアアレンジは小学校高学年くらいまでやってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話人形でも洋服買って着替えたりできますし、髪の毛長い子を買えばレアアレンジもできますしね!長く遊べそうですね。
    お世話人形買って、その後は欲しがったらというのも良いですね。アドバイスありがとうございます😊

• 10月5日
匿名希望✌︎

1歳くらいからぽぽちゃんと
レミンちゃんで遊んでいて、
3歳前くらいにシルバニアに興味が出て
はじめてセット?的なのを買いました😳
りかちゃんには興味がないようで持ってません💧

今のところよく遊ぶのは、一番最初に貰ったぽぽちゃんですね!!
もう2年間毎日遊んでるので、なかなか怖く仕上がってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話人形からのシルバニアで、りかちゃんはいらないのは助かりますね😆
    2年間毎日遊んでくれるなんて、買ってあげた側はとっても嬉しいですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月5日

うちは目が動くタイプが怖がって、メルちゃんです😊

また西松屋とかでもメルちゃんのおもちゃは割と色んな所で売ってて、買いやすいです💡

レミンちゃん達のおもちゃはディズニー価格で全部少し高いんですよね😅

最近娘がおもちゃ屋さんでシルバニア可愛い!って遊んでました✨
下の子がなんでも口に入れるので、まだまだ買えませんけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世話人形でも何でも良いってわけじゃないんですね💦気をつけます!

私もシルバニア大好きだったので、シルバニアは買ってあげたいなぁと思っています。姉妹だとたくさん遊んでくれそうですよね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月6日