※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
子育て・グッズ

3歳の子供の日本脳炎予防接種を検討中。インフルエンザ予防接種は取得済み。どちらを優先すべきか悩んでいます。幼稚園入園前に対応したい。

4日で、3歳になったので日本脳炎の予防接種をしようと思い7日に予約してたのですが、

インフルエンザ予防接種が
10/25と11/22に
とれました。

わけあって、インフルエンザは別のところで受けるのですが。。

日本脳炎したり
インフルエンザしたり。。てしないほうがいいんですかね??

もう慌てて日本脳炎しないで、

とりあえずインフルエンザの予防接種してから

日本脳炎の予防接種したほうがいいか迷っています。。

同じくらいの誕生日のかた、どのようにされますか?されましたか??

ちなみに、春から幼稚園にいく予定です。

コメント

ユーザー3

日本脳炎2回目接種とインフルエンザ1回目を同日受けれるらしく、来週同時に打つので大丈夫かと…?
日本脳炎予防接種する所で、インフルエンザ予防接種を〇日に受けますが大丈夫ですか?って聞いてみたら良いと思います!!

• りゆりゆ

りゆりゆ

ありがとうございます(o^^o)

インフル打つところは、安く打てて、、

インフル枠だから
    日本脳炎は混ぜて打ってもらえなさそうで。。

7日に打つところに聞いてみよーとは思います(o^^o)
    ただ。。もしそうなると
    二回目を早く打つとなると、
    今月三回打つことになるのか注射。。と思って。。ためらってます😅😢

• 10月5日
  • ユーザー3

ユーザー3

薬品を混ぜて打つことはないはずなので、1日に2本打つか何日かに分けて打つかですよねぇー(´-ι_-`)私も何日も受けさせるのが可哀想で、まとめ打ちです(´×ω×`)
    インフルって病院によって値段違うので迷いますよねぇ(T ^ T)

• 10月5日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

ですよねぇ。。。
    私も、
    何回も打ちに行くのは可哀想で。。

そうなんです!!!!
    私のしたいところは
    2500円で一番やすくて。。二回しないといけないしで。。
    あと近所にあるとこは3000円と3500円があり。。
    なんでバラバラなん?て感じです😢

もうやすいの諦めて3000円でするか。。💧迷います😢

やっぱりインフルエンザ枠でしてるとこは
    日本脳炎追加は厳しそうですよねぇ。。:;(∩´﹏`∩);:

• 10月5日
  • ユーザー3

ユーザー3

小児科ならしてくれそうですけど、内科とかですかね?
    2500円!安いですね(*Ü*)こっちは1回4000円です(´×ω×`)
    助成金も1回だけ1500円引きになるだけで…(ó﹏ò。)

• 10月5日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

一応小児科なんですけどね。。
    インフルエンザワクチンは日時もほぼ決められていて💧😢

予約するのも電話殺到で繋がらなくてやり続けてやっと繋がったらあとひと枠とか言われました(笑)

えーーーー4000円!!!高すぎる。。😢
    てか、インフルも無料にすべきですよね。。😢

• 10月5日