※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
家族・旦那

旦那のダイエットについてです。172センチで77〜80キロほどあります。元…

旦那のダイエットについてです。

172センチで77〜80キロほどあります。
元々細身な体型ではないのですが、出会った頃は学生で運動もしていたので太ってはいませんでした。社会人になり、運動が制限され元々幼少期はおデブちゃんだった&普段からよく食べるので太り始めました。

着痩せするタイプなので、私の友人には全然太ってないよ!と言われますが、一番近くで見ている私にはデブとしか思えません。

始めは、
痩せたらもっとカッコよくなるよ!
とか
早死にされたら嫌だから一緒に健康で長生きしよう!
とか優しく言っていたのですが、
本人はまっっったく痩せる気がなく、先日伝えました。

このままだと男として見れなくなるよ。
夜のこともできない…と。

その言葉に火がついたか夜走り始めましたが、それ以外は特に何もせず…。走るのも20〜30分程度でまだ2日ほどしかやっていません。他はウォーキングで満足しているのか。

私は、
スポーツインストラクターだったため知識もありますし、努力をしない夫を見ているとどうしてもイライラしてしまいます笑💦

やはり、痩せるには本人のやる気が一番。

栄養面もいくらこっちがカットしても本人が意識しなければダメなこともわかりますし、運動や筋トレをオススメしてますが、筋トレは嫌いと言いやりません。

一生デブのままでいるのは、私的には別にどーでも良いですが
それで夜のお誘いや今後の夫婦としてのあり方に私としては続けられる自信がありません。

一番は痩せる努力をしていないことに悔しく感じてしまいます。
私も過去太っていたことがあるので頑固になってしまう気持ちはわかりますが、やはり本気で痩せる‼️と思わないと
人間、常に意識はできません。

知識があるからこそ
近い人間だからこそ

辛い。

皆さんなら痩せない夫に対して
今後どのような対応をしますか?

できれば、仲良くやっていきたいのですが、
そのためには夫の努力が大事だと思ってます😣
私ができることはもうやりました。変わってほしいからこそ言いづらいことも言いましたしコミュニケーションをとって伝えたつもりです。
それでも変わらなかったら、離婚…?
冷めきった夫婦生活も嫌なので本当に何とかしたいです!

助けてください😭💦

コメント

ぬー

さりげなく食事メニューを変えるとかはどうですか?笑

• 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

食事メニューは基本朝はなんでもok、昼は本人任せで(忙しくて食べれない日が多いみたいで)
    夜は、炭水化物とらないけれどタンパク質と野菜はとるようにメニューを出してます。本当は痩せるにはこれくらいの食事ってわかるんですけど、なんか仕事で頑張ってきたのに可哀想になっちゃって…😂💦
    できれば、本人がもうこれは明日でいいとかになってくれたらいいんですけどね!
    残業で遅い日はお味噌汁だけって日もありますよ!!
    でも痩せません笑😂

• 10月5日
  • ぬー

ぬー

その分どっかでとってるんですね😓

食事不規則だと余計に痩せにくいですもんね😖

たしかに、頑張ってるのに減らすのも気が引けますね、、
    難しい。(笑)

エッチ断ればさすがに頑張るんじゃないかなあ。
    でも、体型だけで離婚を考えるのは厳しいかと😓

• 10月6日

初めてじゃないママリ

とってるんですよね、きっと…。土日の飲み会や実家でご馳走になる時など見てると、あーあってなります!ビールも飲むし全然痩せる気が感じられなくてガッカリします。

とりあえず断り続けてみます。浮気されようがしりません🙄
    体型で離婚は難しいですよね笑

そのうち私の気持ちが冷めるかもしれません。

• 10月6日
  • ぬー

ぬー

でも桃ママさんが細かく言ったりするとそれがストレスでますます痩せなくなると思います😓

なにか一緒にがんばれるといいですね!*

• 10月6日

初めてじゃないママリ

そうなんですよね〜😥細かく言わなくても痩せないんですけどね!

子供がいない時は一緒に頑張っていたんですけどね!!
    コメントありがとうございます😊

• 10月6日