※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が子どもにキスを繰り返しするので困っています。止めてほしいと伝えても聞いてくれず、気持ち悪くて困っています。どうすればいいか悩んでいます。

義母が子どもにキスをすることについてです。
批判的な意見はお控え頂けたらと思います。

今五ヶ月の子どもがいます。まず出産して入院中お見舞いに来たときに足にキスをされました。口ではないにしろ生理的に気持ち悪くて後から夫に電話でキスは止めてほしいと伝えてもらいました。しかしそれから会うたびにキスします。だんだんエスカレートしてきて手や足は当たり前、頬にもするようになりました。虫歯菌等も気になりますし、本当に気持ち悪くて泣きそうになります。夫にも訴えて今度は面と向かって辞めてと言ってもらいました。けれど、「え~なんで?いいいじゃん、ねー♥️」と言いながら子どもにキスし続けられて😢ついに夫が義母を無理やり子どもから離してやっとキスが終わりました。

ところが一週間経った日に会ったとき、またキスしてきました。忘れたなんてことは絶対にないと思います。
何度も辞めてと言っても聞いてくれないので、もう私から言ってもいいのでしょうか。ただ、義母は私の話なんか全然聞いてくれないので虫歯菌の話しても聞いてくれるか分かりません…。どうしたら良いのか…。

こんなことで、と思われるかもしれませんが私には我慢できずふとしたときに思い出しイライラしてしまいます。

コメント

気持ち悪いですよね…
私ももしされたら絶対夫に怒ってやめてもらうように言います。
やめないなら会いに行かないと言ってしまうかもしれないくらい嫌です😭😭
虫歯菌よりも義母がチューをすること自体が嫌です。。笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです😭!!
    ほんとにキスが気持ち悪すぎて、しかもやめてっていってるのになんでまたするの!?って感じで😭
    次会うときが憂鬱になります😢
    また夫に言ってもらって、するなら行かない位言っても良いですよね😖

• 10月5日
あめ

はっきり言いましょう!!!!

私もいろいろ言えてないんですか…笑

• ママリ

ママリ

家でシミュレーションしたら完璧なのにいざとなるとひきつり笑顔しかでなくて…難しいですよね😭😭
    自分の親なら言えるんですけどね😢

• 10月5日
  • あめ

あめ

私も産後はほんとに引きつってました……
    最近になってやっと私のメンタルが妊娠前に戻ってきた感じですが…
    私の場合ですが…
    旦那とはうまくやって行きたいと思っているので、我慢していましたが…
    その我慢もいつまで持つか…ですね…笑

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

確かに夫にも話しづらいですよね😭
    話したときは良い雰囲気ではないですが笑
    これが2年位は続くと思うと爆発しそうでした😭笑

• 10月5日
  • あめ

あめ

ママリさんの旦那さんは、ママリさんの味方ですか…??

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

面倒くさそうですが😅笑
    一応味方になってくれて義母にも言ってくれてます。

• 10月5日
  • あめ

あめ

うちの旦那は、悩んでしまう?タイプなんですよね……
    それがまためんどくさくて…
    いっそのこと夫婦やめたいです…笑

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    旦那さんからしたらお母さんだからなかなか難しいところではありますよね😣💦
    旦那さんの前で、嫌だと言って泣いたりしたらキューピーちゃんさんの気持ち優先してもらえたりしませんか!?

• 10月5日
  • あめ

あめ

親を思う気持ちはいいと思いますが…
    息子を使って親孝行?してるつもりになるのはやめてほしいです。。

この件について泣いたことはないですが…
    お宮参りから嫌な思いしたのですが、その事も旦那はわかってないと思います…。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど、そうなのですね😣
    まだ息子さんも嫌とか言えないから
    尚更ですよね💦

色々あったのですね😢
    私嫌なことあると家でも引きずるタイプで😅その後泣いたり怒ったりしたので、夫的にこうなるのは回避したいと思ってるのかもしれません😅笑
    旦那さんにキューピーちゃんさんの気持ちをぶつけてみても良いんじゃないでしょうか。悩んじゃったとしても、譲れないこともあるしキューピーちゃんさんも辛いですよね😫

• 10月5日
  • あめ

あめ

旦那の前では泣いた事ないですが、旦那にどうしていいか分からないと言われたことはあります…笑
    もうすこしうまく間に入ってって言っているのですがなかなか……

我慢できなくなったら、もう夫婦やめるつもりで話そうと思います…。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですか😖
    そこは義母よりも今の家族(キューピーちゃんさんと息子さん)を優先してほしいところですよね😭💦

あまり無理されないようにしてくださいね😫💦

• 10月5日
  • あめ

あめ

うまく間に入るのも旦那の役目ですよね…。旦那も嫌かもしれませんが、しかたないですよね…

ありがとうございます!
    悩み始めてねれません…笑

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

逆の立場なら私は夫の味方になるよ!等と言ったら納得まではいかなくても、聞いてくれませんかね😣💦

悩んじゃうと寝れなくなりますよね😭
    そうなると朝もきついですしね💦
    そんな時は子どもの写真を見返してます笑い

• 10月5日
みーまま

私も全く同じことありました、、、

もう普通に気持ち悪!って言っちゃいましたwwww
みんなから言ってもらってダメで、またしてたとき、本人の目の前で子供の手を除菌しましたね。

• ママリ

ママリ

そうなのですか!!
    何で言ってもまたしてくるんですかね😭!?
    凄いです✨
    はっきり言えて凄く良いと思います!
    目の前で除菌も良いですね😢✨
    とりあえず次は手に除菌ペーパーもって家に上がろうか…🤔

• 10月5日
  • みーまま

みーまま

ほんと、自分は汚れてないと思ってるのか不思議だけどバイ菌ばっかりでまじで気持ち悪いですよね、、、

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

気持ち悪過ぎますよね😭
    今までは遠慮してましたが頑張って言ってみたいと思います😖!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!スカッとしました😂❤️

• 10月5日
  • みーまま

みーまま

当時同居してたのでこの先も我慢するってかんがえたら、、、行動で分かって貰うしかないなと思いました😂

• 10月6日
あちゃま

私はやめないならもう会わないって言っちゃいます!

• ママリ

ママリ

何回も言って無理やり引き離してもまたしてくるんで、さすがに言っても良いですよね😣!?
    もう行く前日、当日、その日の夜はイライラしたり落ち込んだり情緒不安定です😢

• 10月5日
  • あちゃま

あちゃま

それで仲悪くなっても義母が悪いです🙄
    子供のこと考えるなら会えませんっていいますかね✩.*˚
    私は義母嫌いなので会ってませんww
    会う機会あっても体調悪いとか、子供風邪で〜って避けてます(笑)

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけて勇気もらえます😭仲悪くなる覚悟で言ってみようと思います!

そうなのですか!
    私もできれば会いたくないです😂笑
    確かにこれからの季節を考えると、体調不良使って会うのを回避できそうですね!

• 10月5日
おぱるまま

私もそういう経験あります…
初孫、という事もあり可愛いのは分かるんですが、正直いやですよね、、💦
私の場合、ほっぺにぶぶぶぶーーーーっと音を立てて目の前でキス?しています、、
義母には直接はやめてほしいとは私も言えず、、
旦那から汚いからやめてほしいと言うと、これが赤ちゃんは嬉しいんだよ〜となおさらやっています、、
私は言えずですが、言ってみて大丈夫そうなら言うべきだと思います😂笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよ~😭💦💦
    可愛いがってくれてるのは有難いことなんだとは分かってますけど、可愛いがる=キスするってのはどうしても我慢できなくて😭😭
    てか音出すのとか嫌すぎますね😱
    旦那さんもせっかく言ってくれてるのにその反応だとなかなか言いづらいですね😭
    次はやめてと言ってみたいです😢

• 10月5日
さくら

えー!その義母あり得ないです!!
手も足も子供が舐める可能性高いし、
頬も手で触ってそのまま甜めたりしますし、絶対虫歯うつりますよね😱
そもそも義母がキスするとか生理的に無理です😱😱😱
子供にキス(口以外)して許せるのは自分と旦那だけです😣

やめて欲しいと言ってエスカレートするって本当にタチ悪いですね😧悪意ある気がします😧

次キスしたら2度と会わせないと旦那さんから言ってもらって、もし本当にしたら会わせないでいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですよ~😭
    最近特に手とか舐めるようになったんで本当にやめてほしくて😱
    本当めっちゃ気持ち悪いです😢
    毎回その光景を見なければいけないとおもうと本当に憂鬱です😖

引き離したときはもう、次はされないと思ったのに全然でした…

そうですよね😢!?
    夫にも一応私から言おうと伝えてみて、夫からか私からか決めたいと思います。そう言っていただけて私が花瓶ではないと安心しました😭✨

• 10月5日