※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の膨らみが気になります。妊娠6週目で心拍確認予定。急にお腹が出てきてキツイ感じ。二人目の影響でしょうか?

お腹の張り?膨らみ?で少し心配してます。
今二人目の妊娠がわかり、10/3に検査薬して陽性で6週ぐらいで病院行こうと思い、心拍確認できるのか楽しみに待ってます。
生理予定日過ぎた辺りから急にお腹が出てきたようにおもい、ズボンなどキツく感じます。
二人目だからでしょうか?それとも異常なんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

yuri

便やガスなどが溜まってても張って膨らんだように見えたりとか
お腹を守るために脂肪がついてキツく感じることもあります。
私は息子の時に、お腹出ていないけれど
締め付けが急にキツく感じましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配いらないんですかね(*_*)私の場合お腹も出てきちゃってますが…

• 10月5日
ぎんちゃん

私も2人目が6週です。
妊娠がわかった頃から、ズボン入らなくなりました💦
前回はつわりが酷かったので、普通はこんな感じなのかなーと勝手に思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時は5ヶ月目からお腹が出てきてズボン閉まらなくなってきた記憶があるので、まさか5週目でだと何か異常なのかなと思ってしまい…

• 10月5日
  • ぎんちゃん

ぎんちゃん

私も1人目は5,6カ月だったきがします!
    2人目だとこんな感じなんですかね?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が一度大きくなったから伸びやすくなってるから?とか色々考えちゃいました(笑)でも、まだ赤ちゃん小さいしなぁ~とか…あまり心配いらないんですかね( ; ゜Д゜)

• 10月5日