今、初めて旦那の実家に挨拶しに泊まりで来てるんですけど、旦那は普段2…
お世話になってます😊
今、初めて旦那の実家に挨拶しに
泊まりで来てるんですけど、
旦那は普段2人でいる時のように私のことを放置気味、、
猫にかまったり携帯いじったり、、、
旦那がうちに来た時はあたしが気を使って出来るだけ近くにいたり話しかけたり気にかけてあげていたんですけど、男の人ってこんなもんなのかな、、、
ちょっと寂しいというか、
いつもは2人だからあんまり気にしてなかったことも、環境変わればこうも違うのか、、って思いました。
いざとなればいつも私のことを頼るくせに、、、苦笑
私がもっとしっかりしなきゃいけないんですかね😭
- ReNa.F(9歳)
コメント
退会ユーザー
私のとこの旦那もそんな感じですよ😅💦
お互いの実家に泊まりはないですが、私の実家に来た時は気を使って話しかけたりするようにしてるんですが、旦那の実家に行くと旦那は…って感じです(苦笑)
ちゃん♡
旦那ってそーゆうもんだと思います。
うちの旦那も普段は優しいし
好きですが
旦那の実家に来るとこんなに感じることがあるんだー
って思いました(´・_・`)
男の人ってそーゆうところ
結構ありますよね。。。
もーちょい気にかけてよ〜って。笑
多分言わないとわからないと思うので
少しでも気付いてもらうために
言うべきだと思いますよ😌👍🏻
-
ReNa.F
なんか、一緒にいる時とはまた違うリラックス感?があるのかなとも思うんですが、せめて初めてお邪魔してるんだから、、、って心の中で訴えてます😂
そうですね😭タイミングあれば伝えてみます😭- 4月16日
-
ちゃん♡
やっぱり実家とゆうことで
旦那も子供に戻ってしまって
2人の時とは違う素があるんだと思います😂
友達の奥さんに会った時も紹介してくれなかったので、話せるようになるまで
1年はかかりましたし。。。笑
紹介してくれないといつまでも話せないよって言ってから
気付いたみたいです😑✋🏻笑
なので多少なりとも伝えるのは
大事かもですね(`_´)ゞ- 4月16日
-
ReNa.F
実家は自分が育った場所だから落ち着くのも当たり前ですよね😥きっと気が抜けるんでしょうね😂
- 4月16日
よっぴ55
私も最初から放置でした…
付き合っていた頃から実家にお泊まりよくしてたんですが
リビングに私を放置したまま部屋に戻ってしまい、私は義理母と義理妹と数時間一緒に。
「話ししてたしいいかなぁー」と言われました!
もう今では慣れて平気になってきましたが。
まだ多少気は使いますが…
でも鍛えられていいと思います!笑
旦那さんが居なくても義理家族に会えるくらいまでなっていた方が何かと楽かも??
男の人は本当にそう言うの気づかないですよねー自分の家だし気を使わなくていいよーとか思ってるんですよ苦笑
-
ReNa.F
全然お義父さんお義母さんと話してるのは苦じゃないんですけど、、、😓
やっぱ男の人って分からないもんなんですね😓😓😓- 4月16日
かあ
私も同じです(;_;)
付き合ってる時から約束してた花火大会もドタキャンして、私を義理実家に置き、飲みに行きました。義理実家でめっちゃ泣きましたが、今ではその時に感謝してます。それにより、義理実家と仲良くなれた気がします。付き合ってる時から、私1人で義理実家に遊びに行ったり、泊りに行ったりが平気でした!
これを機に…と考えてみてはどうですか?
-
ReNa.F
確に、、今はちょっと辛くても、
仲良くなれるチャンスですね😊👏
前向きに捉えてみます🙋- 4月16日
ナチュリ☆
我が家もそうです(°∀°)!!
旦那は私を放置し、おばあちゃんと将棋をしてました。。。
私は、無口な義父と義弟と三人になった時が一番キツかった(笑)
私一人で話題作りして、疲れてる最中に義妹の旦那が参戦!!!!!
あまりに気のつかえない男たちにキレそうでした。
初対面の私だけが頑張るってありえないですよね。帰宅中に旦那に愚痴りましたが、本当に頼りないです。
-
ReNa.F
それは辛いです、
流石にいなくなるなよっ!って思います😂
初対面で余計に気張ってるのに更にって感じですよね😂😂😂
自分の実家に帰っても旦那に気遣って、旦那の実家でも放置されて周りに気遣って😂どこに行ったら休めるんだろうって考えちゃいました😢- 4月16日
-
ナチュリ☆
本当にそうですよね!!
『普通に話してるから大丈夫だと思った』とか…。
気を遣って頑張ってる事に気付けと思いましたが、男の人って言葉で伝えないと伝わらないんですよね。
男と女の脳の違いにがく然です(笑)- 4月16日
-
ReNa.F
うちの旦那なんか放置するだけしといて「怒ってるの?😞」なんて聞いてきます、、
そりゃ機嫌悪くなるにきまってるだろって感じです😢
ほんと、なんでこんなに違うの?って思いますよね、- 4月16日
-
ナチュリ☆
そうそう、何で機嫌が悪くなってるのかもわからないんですよねー!!- 4月16日
-
ReNa.F
そうなんですよ!
もう喧嘩するのも面倒で
何も怒ってないよ?って言っちゃうんですよね😂- 4月16日
-
ナチュリ☆
わかります。やっぱりどこの家庭も似てますね(笑)- 4月16日
-
ReNa.F
そうみたいですね😓
自分の旦那だけじゃないんだって思ったら少し気が楽になりました(笑)- 4月16日
ちょこ好き
うちもダンナはいつもと同じようにしてますね。全然私に気使う気配ないです。
義母が世話好きな方なので、私も特にお手伝いせずにくつろがせて貰ってます( ´ ▽ ` )ノ♪
-
ReNa.F
わたしも座ってていよって言っていただいてるので、お言葉に甘えてます😣💓
- 4月16日
りんりん
うちもそうです!
初めて旦那の親戚が集まる法事に参加したのに旦那は私を放置してました!
私なら初めての場なら近くにいてなるべく緊張しないようにとか考えるのに男の人ってこんなもんなんですかね?💦
-
ReNa.F
普通そうですよね😥
すこーしくらい気を利かせて欲しいです😢
なんか昨日いろいろ考えすぎちゃってあんまり寝れなかったです😓笑笑- 4月17日
はじめてのママリ🔰
うちはお互いにそんな感じで、お互いに自分がしてる態度に気づいてなかったです💦
付き合ってる時からお泊りはしていたんですが、私の実家は実母が入院していたこともあり、旦那が来てても家事をしないといけなくて、旦那は父と飲んでたので大丈夫かな?と甘えていました😓
逆に旦那の実家に行けば、何処までお手伝いをするべきなのかわからないまま、旦那は茶碗も下げずに自分の部屋に行ってしまったりで、私どうしたらいいの?状態でした😥
話し合いが必要でした💦
-
ReNa.F
そうなんですね😢😢😢
話せば済むことなんですけど話す気になれなくて😓- 4月17日
ReNa.F
やっぱりそうなんですね😂
なんか、赤ちゃん生まれてもこんな感じになるのかなぁ、、思っちゃいます😂😂😂